マクロスFRONTIER #16「ランカ・アタック」   

2008年 07月 26日

 SMSのオーナーに会ったアルトは、オーナーの夢がフォールド断層など関係の無い、宇宙を一つにすることだと聞かされる。それには或る石が必要なようですが、それがシェリルのイヤリングの石のようです。オーナーの指輪にもなってましたね。
「ファースト・アタック」の時に何故シェリルとランカの歌が戦場に届いかが分かりました!

 SMSは今更バジュラの死体を回収し始めます。
アルトは絶好調…のようでいて実際はピリピリ気味です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 学校にきたランカの傍にはいつもブレラが居てアルトは目障りで仕方がない。でも喧嘩を売ったら逆にヤラレちゃいました。サイボーグに喧嘩を売るなんて無謀で~す。ルカが珍しく毒を吐いてましたね。アルトの不機嫌の原因を「ブルーデーじゃないですか?」だって。コレって死語じゃないかと思うのですが…。

 ランカは益々仕事が忙しくなっていました。急展開する現実に付いていけてない感じ。そして新曲は「アイモ」をアレンジしたものでした。或る目的の為にアレンジしたようですが、でも戦場で聞くにはちょっと…って感じがします。

 一人入院しているシェリルは苛立ちを募らせていました。TVにはランカに付いているグレイスが映っていて、それでグレイスが自分を見限ったことを悟ったのでしょうか。病院を抜け出して公園のベンチに座っているシェリルを見つけたのはアルトでした。発熱でフラフラなシェリルを病院に戻そうとしますが「閉じ込められるのは嫌」と言うシェリルを仕方なくSMSに連れて行きます。
 目が覚めたシェリルに昨夜の記憶は無くて、アルトに悪態をつきますがいつものシェリルらしくて良いですね。言いたい放題出来る関係って素敵ですよ!
そこへミシェルが部屋にやって来て少し誤解!?

そこへ極秘ミッションの連絡が入りました。シェリルがモニターに映らない様にするアルトが面白い! シェリルをアイドルじゃなくフツーに扱っている!!
極秘ミッションの内容は、ランカの歌がバジュラに対して効果があるかどうかの実験でした。当然反対するオズマはランカに「こんな事がしたかったのか?」と聞きます。ランカの答えが「うん」だったのでオズマは引き下がるしかありません。

 外に出るなとアルトに言われていたシェリル。当然言うことを聞く訳ないです。ブリッジに入ると艦長に全てを見届けさせて欲しいと願い出ます。理由を聞かれたシェリルはハッキリと「意地です」と答えました。
 潔いなぁ、シェリル。

作戦名「ランカ・アタック」。わざわざバジュラを突付いてランカに歌わせてみると、確かに効果があったようです。でも戦場で生歌ですから、恐怖を感じたりするとダメになってしまうようです。グレイス曰く「調教が必要」だそうですよ。
 救世主的な存在に祀り上げられるランカは、疑問を持ちながらも「これで良かったんだよね…」とつぶやくのでした。

 ブレラにオイシイ場面をことごとく持っていかれたアルトはかーなーりー面白くない様子。ブレラに対する敵対心(?)はランカ抜きででしょうか? ランカが絡んでいるからでしょうか? 私個人的には、ランカなんか放っておいて、シェリルの相手をして欲しいで~す。

 EDの「ノーザンクロス」、すっごいカッコ良かったですっっ!! カラオケで歌うのが難しいとか、現在の私が風邪を引いてて10日も咳に苦しんでいて声がでなくても(関係ないし!)、やっぱシェリルの歌の方が好きですわぁ。

次回のサブタイトル、オズマに死亡フラグが立ったりしませんよね?

次回 #17「バイバイ・シスター」

言及TB http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1516-72f9f19b
      http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/623-0a82e614
      http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/205-e46badd6
      http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/365-00d4344d
      http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/159-7d0eca36
      http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1092-d3186f5b
      http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/382-b6c0bbbd
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-26 22:50 | マクロスF【終】

<< 鉄腕バーディーDECODE 第... また地震!!! \(◎o◎)/! >>