ソウルイーター 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」   

2008年 07月 23日

 なんか肩透かしを食わされた気分でした。
 クロナとキッドの激闘は前半だけでしたね。キッドが一方的にクロナに撃ち込んでましたけど、キッドの攻撃をあんなに受けても全然ダメージにならないクロナを倒すにはどうすれば良いの? 今回のクロナの目的はさまよえるオランダ人が集めた人間の魂だったんですね。気になったのは、クロナの言うところの「おチビちゃん」。小さいドラゴンが可愛いかったけど、アレは何のイメージ?

 逃走するクロナを追うキッドは途中でシンメトリーな青空に心を奪われてしまい、クロナのことをキレイさっぱり忘れてしまいました。ダメじゃん…。でもそんなキッドが好きサ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 黒血を吐いたマカはメデューサに検査をしてもらいました。しかし検査結果は異常なし。最初はメデューサが嘘をついてるんじゃないかと思ってましたが、メデューサも不思議に思ってたので本当の結果なようです。職人と武器の魂が共鳴すると黒血も移るのか……。へぇ。
 でも一応マカに黒血の活動を促進する薬を処方しました。マカのカルテが見つからなくて探していると持っていたのはシュタイン博士。どうやらメデューサが魔女ではないかと疑って探りを入れに来たようです。マカに処方した薬も取り上げてくれたようで良かった!

 誘導尋問的会話の中で、ガラスに映ったメデューサの一瞬の表情から確信したシュタインはシド先生に報告。シド先生はメデューサの家に侵入し魔方陣などから彼女が魔女と断定しました。そして日記らしいものを読むと明日の“前夜祭”に何か行動を起こすようでした。しかしエルカによって家は爆破させられシド先生も巻き込まれてしまった!!

 帰ってきたキッドはリズとパティを先に帰らせて、一人で死神様に会いに行きました。さまよえるオランダ人が言っていた「近くに居る鬼神」の意味を尋ねますが、死神様ははぐらかそうとします。でも誤魔化されないキッドに死神様はどう答えるのでしょう?

次回 第17話「聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~」

 エクスカリバーが再登場です。相変わらずウザそうですが、まさかオックス君がエクスカリバーの職人になるの!?

言及TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/201-7aace45a

[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-23 00:39 | ソウルイーター【終】 | Comments(0)

<< また地震!!! \(◎o◎)/! 仮面ライダー キバ 第25話「... >>