ソウルイーター 第15話「魂を食う黒き龍~臆病リズと愉快な仲間たち?~」   

2008年 07月 16日

ニーズヘッグ、あいつらまとめてギッタンギッタンにしてしまえ!
その前に質問がある。さまよえるオランダ人よ、貴様一体何処をどうさまよっていたというのだ?
聞くとこそこか!
他に何を聞けというのだ? 吐け、貴様はどこをさまよっていた!?
そんなこと急に言われても…。
やはりそうか、さまよってもいないクセに、口だけさまよっていると騙っていたんだな!
だったらどうだっていうんだ
改名しろ! 
ええっ!?
……キッド、お素敵過ぎる……!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




「さまよえるオランダ人」ってワーグナーでしたっけ? 歌劇だったかにありましたよね??

 町ごと魂を飲み込まれた事件を解明するために現場の町を訪れたキッドとトンプソン姉妹。生き残った町人は「黒龍が!」と怯えていました。
 バルト海の伝説…というか北欧神話に出てくる龍の名前と同じ幽霊船が現れキッドたちは乗り込みます。でもオカルト嫌いなリズはビビリまくり! 船の中には沢山の人間の魂がありました。

 船と一体化しているらしい“さまよえるオランダ人”にキッドたちと引き離されてしまったリズ。でも自称「可哀想な女の子」と他の幽霊たちにキッドたちの元へ案内してもらいました。その間のキッドたちは、さまよえるオランダ人に攻撃されながらもなんとかかわして持ちこたえていました。パティだけではシンメトリーにならないので反撃出来ないっていうキッド!! どこまでも徹底してるな!!

 ところどころでキッドとトンプソン姉妹の出会いから組むまでの過程が語られましたね。イロイロな武器と見合いをさせられていたキッド(笑)はシンメトリーの為に二つの同じ武器を探していたんですね。そしてトンプソン姉妹に出会った。
マカはキッドとトンプソン姉妹の関係を尊敬とか憧れとかって分析していたけど、結局のところはシンメトリーなんだな…。

 リズとパティが揃って、さまよえるオランダ人にこれから反撃だってトコに現れたクロナ&ラグナロク。さまよえるオランダ人は始末するし、船内の人間の魂を全て食っちゃってパワーアップまでしちゃいました! 羽が生えたよ!!
 リズは案内してくれた女の子の魂までも食べられてしまったので怒った?

 さまよえるオランダ人は伝説の鬼神のことを「お前たちのすぐ傍にいる」と言っていました。やっぱり死武専の近くに封印されているんでしょうか?

次回 第16話「激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~」

言及TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/184-f8e0294a
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-16 00:34 | ソウルイーター【終】

<< ×××HOLiC◆継 第13話... 仮面ライダー キバ 第24話 >>