人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第24話   

2008年 07月 14日

 キバに新フォームが登場しました。どうして今のタイミングで新フォーム? と思ったのは私だけ?
 ゲキレンジャーの“ハエ”に続き、石田彰くんが仮面ライダーキバにも出演するとは驚きました。タツロットっていうんですね。モチーフは何?
キバットが「だ、誰!?」って言うことは、存在を知らなかったんだ!! キャッスルドランの全てを知っていると思ってたのに、意外とそうじゃないらしい。でもガルルたちは知ってたみたいだよ?

 ゆりの心が音也に傾いてってることを感じ取った次狼は焦って音也を始末しようとして失敗しました。オムライスが原因か、力もゆりが好きになってしまい、音也仕込みの拡声器を使っての告白をしましたが相手にされてない!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




【過去】
 次狼にボコボコにされた音也を助けたのは、ファンガイアと人間の夫婦。クイーンは制裁をしに現れますが音也に邪魔をされて失敗。
 戦おうとするファンガイアにクイーンは「私を倒してもクイーンの力は受け継がれる」と語ります。それが今回の伏線でしたね。人間と通じたファンガイアを始末する役目が歴代のクイーンなんですね。世襲制なのか、前クイーン亡き後にファンガイアの中で手の平に紋章が浮かんだ者をクイーンとするのか? こっちかな?

 音也は死んだから自分を選べという次狼の言葉を信じられないゆりはムキになってしまいました。
「あいつは死なない、私を愛しているからな」(←よくこんな台詞を恥ずかしくなくて言えるな!)
逆上した次狼はゆりを拉致ります。そして正体をバラしてしまったのです!! 次狼は強引にゆりを自分のモノにしようとしますが音也が邪魔に入ります。でもガルルに普通の人間は適わない。音也がボコボコにされても、命が危険にさらされてもゆりの気持ちは次狼に向きません。とうとう次狼は折れてしまったのでした。「美女と野獣」成らずですね。次狼は玉砕しちゃったのかな?

 音也とゆりのカップル誕生!! と思ったのも束の間、次回ではクイーンがお約束の記憶喪失ネタで音也に近づくみたいですね。現代でルークが記憶喪失になった時みたいに? そしてルークと違って記憶が戻っても音也を好きなままって展開なのか?

【現代】
 妻の病状は悪くなる一方で、ファンガイアの夫は指輪を盗み入院している妻の指に嵌めてあげます。渡は夫の正体を知りながら、彼に協力して深央と共に病院から連れ出しました。
 妻に自分の正体を明かそうとすると、妻は「分かってた」「幸せでした」と言い残して亡くなったのでした。

 そこに現れた名護はイクサに変身してファンガイアを倒そうとしますが逆襲されてしまいました。そして深央の手の平に浮き出た紋章を見たファンガイアは「騙したな!」と逆上して深央を狙い始めます。逆上した理由が分からないままにファンガイアを止めようとする渡ですが、深央を傷つけられたことに怒りキバに変身。その頃のキャッスルドラン内では異変が起こっていました。
 怒ったキバの感情によってタツロットが覚醒、キバの元に飛んで行きましたがキバットも知らなかった存在だったようで「だ、誰!?」と少し動揺?

 新フォームに変身したキバは圧倒的な強さでファンガイアを倒します。しかし気がつくと深央の姿はありませんでした。弁当屋さんの車はどうした?

 次回では深央がクイーンとして覚醒? 使者が来るみたいだよ!

次回 第25話「ファンファーレ:女王の目醒め」

by saigakuji_x20a | 2008-07-14 23:59 | 仮面ライダーキバ【終】

<< ソウルイーター 第15話「魂を... コードギアス反逆のルルーシュR... >>