ウルトラヴァイオレット:コード044 第1話「旅立ち…」   

2008年 07月 13日

 最初に観た時、道原かつみさんの「ジョーカー」に似ていると思いました。原作の映画は未だ観ていないです。そのうち観ようとは思っています。

 特殊工作員の044。クローンとして生み出された044は5年で死ぬ確立の高い特殊なウィルスに感染させられていて、未だ19歳だというのに晩年なのだそうです。19歳に見えない!! 老け過ぎだろう!?
 人を殺す任務に虚しさを感じ、死ねる日を待っている…そんな彼女の任務は、“ファージ”と呼ばれる団体と首領の殲滅でした。首領の“キング”の行方を追って情報の星に向かった044は途中で不思議な声を聞き、その声に惹かれます。遺伝子上の母親か何か?

 044の下着姿の多い回でしたが、全然色っぽくないと思ったのは私だけでしょうか?
 話は次回から動き始めるんですよね?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

次回 第2話「初恋」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-13 02:18 | アニメ

<< コードギアス反逆のルルーシュR... 鉄腕バーディーDECODE 第... >>