マクロスFRONTIER #14「マザーズ・ララバイ」   

2008年 07月 12日

 今回はアルトが超カッコイイ回でした。作画もアルトに妙に力が入っていたような…。

 ランカの初ライブ当日。社長は時間までにランカが戻ってくる事を信じて待っていました。心配するナナセにルカはランカとミシェルがガリア4に行ったことを教えてあげました。ナナセにとってルカは範疇外って感じですね。でもルカはがんばってるよ!

 オズマはガリア4に行こうとするランカを当然止めましたが、ランカの強い意志に何も言えなくなって仕方なく送り出したようですが、急に大人になった感じのランカに兄バカなオズマは寂しそう。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ガリア4の一部が無くなってしまいました! 自転速度とかに影響でるだろうな…。 でもなんとか回避していたアルトはフロンティアに向かいます。

 フォールドしたバジュラたちはフロンティアを攻撃。今回は反応弾の使用許可まで降りました。レオンは既に影の大統領って感じですねぇ。
 出撃しようとしたルカにナナセは「早乙女くんもミシェルくんも居ないのに…」とルカを一応心配しますが、ルカは自分がナナセを守るんだと出撃していくのでした。
 今回のオズマからは「プラネット・ダンス!」の台詞が出ませんでしたね。つまんな~い。

 バジュラに捕まってフォールドしてきたミシェルとシェリル。ミシェルが負傷して操縦不能になったためにシェリルが操縦することに!! いくら授業でやったからって、無茶!!
 バジュラから離れた途端にターゲットになっちゃって大ピンチ。撃墜されたものの脱出したシェリルとミシェルを助けてくれたのはルカでした。でもそのルカも撃墜されそうになり、それを助けてくれたのはアルトでした。この装備は凄いねぇ。

 そこにバジュラの旗艦が現れます。ランカが捕まっているヤツです。アルトは志願してランカを救出に向かいますが、出撃の時にシェリルに「必ず生きて帰って来るのよ」の言葉に「ランカを連れて帰ってくる」と答えてました。なんかシェリルのことなんて眼中無いって感じです。こないだまでイイ感じだったのに~~~。シェリルも気づいたみたいですよね。

 バジュラの旗艦に向かっていくアルトは正に「阿修羅をも凌駕する」って感じでした。でも一番オイシイ場面を持って行ったのはブレラ!! ちゃっかりランカを救出した挙句に、自分がギャラクシーの部隊でありフロンティアを援護するとかって言うんだもん!
 これでブレラは堂々とランカの近くに来られるようになったので、アルトにとってはライバル!?

 バジュラの中でランカが見た女性は何者だったのでしょう? ランカの本当の母親? グレイスは「リトル・クイーン」ってランカのことを言ってたけど? ランカのお腹がまた光ってたし、ランカの歌でバジュラがチョットおとなしくなったみたいだったし?
 前回死んだ(?)グレイスはクローンというかアンドロイドだったのでしょうか? 別な場所でグレイス本体(?)は生きてましたね。あの場所は何処?

次回 #15「ロスト・ピース」

言及TB http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/604-8d1afb31
      http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/355-e385c359
      http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/177-53a61686
      http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/358-5b93e48f
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-07-12 16:03 | マクロスF【終】 | Comments(0)

<< 鉄腕バーディーDECODE 第... ギアスR2#13 「過去からの刺客」 >>