人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第22話「序曲:運命の交差点」   

2008年 06月 29日

 ドジッ子の深央に何か秘密がありそうな気配が出てきました。てっきり今回限りのゲストキャラかと思っていたのに、次回にも登場しそうです。
 静香、恵、ゆりの他にクイーンや深央が加わって、ヒロインが多くなって静香の存在がだんだん薄くなってきてる気がしますが、上手く収集がつくんでしょうかね…。

 前回はムリヤリ出てきたイクサが今回はお休みです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




【過去】
 カフェのカウンターで居眠りをしていたゆりを起こしたマスターは「幸せそうな顔をしていたよ」と言います。ゆりが見ていたのは次狼との結婚式の夢でした。
 片やカフェの片隅では音也が合コンで会った女性に相談事を持ちかけられていました。
「お兄ちゃんが足を骨折して働けなくて、代わりの人が居ないとクビになってしまうの…」
ドカチンの仕事を引き受けて、稼いだお金を渡す音也にムカムカしている様子のゆり。そして今度は「尾てい骨を折ったお兄ちゃんの代わり」を又引き受けました。
音楽家が指や腕を痛める仕事をするのはどうかと思うんだけど?

 次狼に連れて行かれたブティックで、ゆりは音也に相談していた女性を見かけました。25万円する服を店長に予約していました。女性は音也に嘘をついてお金を作らせ、そのお金で服を買おうとしていたのでした。そのことを音也に教えても、「お兄ちゃんが怪我をしていないのなら、それでいい」と怒った風もありません。そんな音也に「お前はバカだ」と言うゆりですが、音也ポイントが確実に上がりましたよね。

 そのブティックのお客が行方不明になるという情報を摑んだ嶋。久しぶりにまともな“~青空の会”の仕事ですね。久しぶりすぎて会の名前を忘れてしまったワ。「素晴らしき青空の会」でしたっけ?
 音也がブティックから服を買い、女装をしてファンガイアを誘い出しましたが結局逃がしてしまいました。次狼は戦う気が無いようです。音也の女装に戦意喪失!? でも、悪くはなかったと思うの。カツラ以外は。

 ゆりのプロポーズの返事は「今は結婚できない」という煮え切らないもの。ゆりが指輪を抜こうとしても外れなくて次狼が「運命だからな」とか言ってても、音也が外そうとしたら簡単に抜けてしまいました。そして海にポチャン。「返事がNoなら捨ててくれ」なんてカッコつけてた次狼さん、指輪を音也が投げた時に動揺してましたネ。

【現代】
 合コンに参加した名護の感想は「魂が穢れた気がする…」でした。(爆)健吾が以外にもドジっ子の深央が気に入ったと聞き、渡は複雑。健吾が深央をデートに誘うと、深央は健吾のペースについて行けません。深央でなくても付いて行けない!! 相談された恵は渡と深央をくっつけてしまいました。静香の存在は完全無視ですね。
 少しずつ変わろうとする深央。ブティックで店員に勧められた服ではなく、自分で選んだ服を買いたいと言って渡に付き合ってもらいました。ガンバッテ自分で選んだ服を買った深央は、アクセサリーは渡に選んで欲しいと言います。選んでもらったアクセサリーを見に着けて嬉しくなった深央ですが、ドジまで改善されるワケがないので、焼肉屋でまたドジをしていしまいクビになってしまいました。落ち込む深央。

 深央がファンガイアに襲われました。深央の腕を摑んだファンガイアが「こ、この女!?」と何かに驚いたようでした。
 駆けつけたキバはドッカフォームの特殊能力で姿を消してしまったファンガイアを見つけ出し、必殺技で倒したのでた。

【その他】
 合コンに参加した名護は感想を聞かれて「魂が穢れた気がする」とか言ってました!(爆) 名護を気に入った女の子に追いかけられて逃げるとは、なんて情けないの~~~。女嫌いっぽいですね。

 今回久しぶりに渡とキバットのお風呂シーンがありました。湯の入った風呂桶を咥えて飛ぶキバットスゲーッ! 背中を流してあげるキバットがカワイイーッ!! キバットなら、なんでも良い感じになってきた……(――;)

次回 第23話「変奏曲:永遠の逃亡者」

 次回こそ、クイーンが出ますよね!?

by saigakuji_x20a | 2008-06-29 16:45 | 仮面ライダーキバ【終】

<< お知らせ (7/12追記) PERSONA-trinity... >>