コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」   

2008年 06月 23日

「持ってくれ神虎! 俺の、俺の命をくれてやるっ!!!」
「あなたが居なきゃ…。星刻、私はあなたが…あなたが…!」
「誰か、誰でもいい! 彼女を救ってやってくれ!!」
「分かった。聞き届けよう、その願い」
(台詞、間違ってたらゴメンナサイ!)

 戦火の中での主従の恋って、私的にツボだったようです。集中砲火の中、星刻が命を賭して天子を守るシーンにメチャクチャ萌えました!! グリリバヴォイス、お素敵過ぎ!!! 天子可愛い過ぎ!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 今回のルルーシュは美味し過ぎだろう!!! 前回は星刻に負けっぱなしでしたが、終わってみれば全然絶望的状況下じゃなかった! こーいう(私的に)勧善懲悪っぽいの大好き~~~♡♡♡

大宦官たちは天帝陵ごと天子を葬るつもりで黒の騎士団に攻撃をかけてきました。代わりの天子は用意したし、天帝稜は天子の墓だから丁度良い…って、どこまでも腐ってますね。民は虫けら扱いだし。でもそのおかけで大逆転に繋がったのだけど。

 神虎はトリスタンに足止めされてるし、ラウンズたちは参戦するしで黒の騎士団は正に絶望的な状況でした。でも逆転劇場の幕開けは戦火の中甲板へ飛び足した天子と、天子を命を捨てて守ろうとする星刻の恋物語からです。
「持ってくれ神虎! 俺の、俺の命をくれてやるっ!!! お逃げ下さい、天子様。ようやく朱禁城の外に出られたのに、あなたは未だ何も見ていない」
「でも、あなたが居なきゃ…。星刻、私はあなたが…あなたが…!」
「誰か、誰でもいい! 彼女を救ってやってくれ!!」
「分かった。聞き届けよう、その願い」(でもそれには対価が必要って、番組違うし! 中の人繋がりですヨ)

 神虎と天子へと降り注ぐ砲火から二人を守ったのは、ルルーシュが乗る最新型ナイトメアフレーム“蜃気楼”でした。PCのキーボードで入力して操縦するっていうのが、いかにもルルーシュ専用機らしいですね。
 そしてラクシャータとロイドの研究開発合戦の様相も呈してます。
 こんな“奥の手”があるなら早く出せって感じですが、そこは出るタイミングを計っていたということです。中華連邦全土で民衆の暴動が発生しました。それは、大宦官が民衆を虫けら扱いした映像が流されたことと、星刻が用意していた決起を利用したもの。黒の騎士団は中華国民を“援軍”にしたのです。


 民の信を失った大宦官を国の代表と認めないとするシュナイゼルは中華連邦から撤退します。それを見越してのルルーシュの作戦でしたが「皇帝陛下ならどうしたかな」が今後のキーワードかも知れませんね。

 逆賊の大宦官を一掃した星刻。天子は朱禁城に戻ることになりました。天子は星刻に“朱禁城の外に出たい”という願いは叶えられたけど、これで終わりじゃなくて始まりにして………って、要するにずっと傍に居て欲しいと願うと星刻は
「これからもお守りします、永遠に…」
と約束してくれました。
てか、病はどうした? もう時間が無かったんじゃないのか、星刻?

 ゼロは星刻が国を治めることを提案しました。天子の摂政とかになるのかな?
 天子とブリタニア皇子との婚姻が破棄されたことを国民に知らせ、天子と日本人と婚姻させることをディートハルトは進言しますが女性陣がこれに反対。まさか千葉さんまでが反対意見を口にするとは思わなかったです!

 弱ったルルーシュは丁度電話をしてきたシャーリーに「あるカップルを別れさせたいんだけど」と相談すると「恋はパワーなの!!」と力説され、自分がナナリーの為に世界を変えようとしたことを思い出します。
「想いには、世界を変える程の力がある!」
 天子の未来は天子のものとして、政略結婚はしないとするゼロに星刻は「ゼロという男が少し分かってきた」と握手をするのでした。

 アッシュフォード学園に居たルルーシュは咲世子さんが変装していた“影武者”でした。ロロはその監視役ですね。仮面に声変機(by名探偵コナン)が取り付けられているのかな? ゼロになる前のルルーシュをよく知っている咲世子にしか“影武者”は出来ないですね。でも“人間関係は円滑に”が度を過ぎて、シャーリーに優しくし過ぎたのと、図書室の秘密を守る為にシャーリーにキスしたのはルルーシュの想定外だったでしょう。

 アーニャとC.C.が接触した時に視えた、昔のルルーシュやナナリーやマリアンヌの映像とC.C.の「そういうことだったのか」という言葉は何なのか?
 C.C.の能力をオレンジに再現させようとした改造の仕上げが始まりました。V.V.とC.C.って能力が違うの? C.C.って「一族」ではなくて「教団」だったんですね。当主が変わると教団の場所も変わり、C.C.の後の当主のV.V.は中華連邦に教団を移したのだそうです。

 カレンはスザクに引き渡され、紅蓮ごとブリタニアに渡ってしまいました。ラクシャータがガウェインを研究したように、紅蓮可翔式はロイドに研究されちゃうんだろうな。カレンの記憶が操作されないことを祈ります。彼女の戦闘力がブリタニアのものになったら厄介どころじゃないよね!

 カレンのこともあって“蜃気楼”でエリア11(というかアッシュフォード学園)に戻ったルルーシュ。ロロは大喜びですがシャーリーの様子はおかしいし、ラウンズのジノとアーニャも転入して来てしまいました。もしかして、スザクもまた復学するの?

次回 第12話「ラブ アタック !」


言及TB http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/134-c3e3b8c3
      http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/tb.php/115-f86c259d
      http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/337-e4553cf4
      http://freeandunrestrained.blog99.fc2.com/tb.php/1533-0e795d54
      http://app.blog.livedoor.jp/natsu_ki00/tb.cgi/51019350
      http://anime2006.jugem.jp/trackback/1172
      http://swordian.blog72.fc2.com/tb.php/1432-1c24e8d4
      http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1642-bda61f5a
      http://loliluna.blog53.fc2.com/tb.php/585-3fca8513

      http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/879-69d11ae4
      http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/tb.php/424-a083f250
      http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/412-e26f50a9
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-23 00:50 | コードギアスR2【終】 | Comments(0)

<< 純情ロマンチカ 第8話「旅の恥... 仮面ライダー キバ 第21話「... >>