純情ロマンチカ 第7話「可愛い子には旅をさせよ」   

2008年 06月 17日

 秋彦の兄(冬彦)の幼馴染で丸川出版の取締役・井坂とその秘書の朝比奈が最初で最後の登場です。朝比奈は原作でもココでの一度しか出てきてません!(訂正:後にもう一度出てました)

 「二人ったらイチャイチャして、まるでコ☆イ☆ビ☆トみたいなんだから!」
と相川に指摘され、自分の現状を考える美咲。自分とウサギさんて恋人同士なの? とか(今更?)

 美咲的恋人観。
一緒に暮らす→してる(なりゆきで)。一緒にゴハンを食べる→してる(同居してるから)。デート→してる(ウサギさんがスーパーに連れて行けという)。キス、エッチ、一緒に寝る→してる(ウサギさんがムリヤリ)。
原作では他に、困った事を相談→してる(ウサギさんが〆きりを逃れる為にどうしたらいいか)。リンゴはウサギ形に、ソーセージはタコ形に切る→してる(「そこで愛のバロメーターが分かる」と訳が分からん事をぬかしている)もあります。

 条件は満たしているのに、秋彦が相手だと何か違う気がしてしまう美咲。秋彦はとっくに美咲と付き合っているつもりだったたので、悩んでいる美咲をデートに誘いました。
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る




 大学の校門で待つ秋彦は、真っ赤なスポーツカー&ビシッとキメて大注目を浴びています。その中で車に乗り込む美咲の心境は?
 ドライブ・映画・ショッピングにレストランと、デートの王道を歩む秋彦に美咲はドキドキしっぱなし。落ち着かない気分で食事をしていると、口の端につけたソースを秋彦が指で拭ってくれて、そしてその指を舐めた!(←こーいうのは美咲の恋人観には入ってないのか?)

 良い感じの二人の席に井坂が割り込んできました。冬彦(秋彦の異母兄)の幼馴染みで秋彦の小さい頃の事を知っている井坂は、美咲に自慢するみたいに秋彦の昔話をします。自分の知らない秋彦の話をする井坂に疎外感を感じる美咲。
 しょんぼりしてしまった美咲に気付いた秋彦は井坂を追い出そうとしますが、逆にキスを迫られて少しキレそうになりました。そこへ現れたのが朝比奈。(CVが置鮎さんかぁ…一回だけにしては豪華だなぁ。「世界一初恋」とかに出てなかったよね?)
 井坂は猫のように首根っこをつかまれて、朝比奈に連れて行かれてしまいました。

 観覧車に乗った秋彦と美咲。その中で美咲は井坂に対する不満を吐露するとその内容は明らかに「嫉妬」で、それは秋彦を喜ばせることになりました。
「家帰ったら、お前抱くから」
観覧車の中では全く手をださないで、「好き」と繰り返すだけの秋彦。コレも言葉責めか?

 ここでエッチシーン………ですが、
「俺の事が知りたいんだろ? 俺も美咲の事、もっと知りたい」
の台詞にイキナリシーンが飛んでて、なんか唐突って感じがしましたよ。画面は暗いし!!
 原作では部屋の電気を消してないんですね。そこで美咲が「恥ずかしいから、電気を消して」って言うんですが、秋彦に「俺の事が知りたいんだろ? 俺も、美咲の事もっと知りたい」と言われてしまうんです。明るくて恥ずかしくてギュッと目を瞑ってしまう美咲に「俺を見て。その顔でもっと俺を煽ってみせろ――」となるのですが、ここのつながりが無かったので、唐突って気がしたんですよ~~。


Cパート。原作の冒頭部分で気に入ってた部分がカットされてて残念でした。 (T_T) ので少しだけ。

大学が夏休みに入って、朝ゆっくり寝ていた美咲が目覚めると秋彦が乗っかってて舐めていた!! ギャーーーッと悲鳴あげる美咲。
「何さらすんじゃホモ! スケベ!! エロオヤジ!!!」
「うるさい。10時に起こせと言ったのはお前だろが。何度起こしても起きないから、だから…」
「だから?」
「恥ずかしがりやのお前は何も言えずに俺を誘っているのか、と」(かわいい奴め)
「何故そう自分に都合よく解釈する!!」
「そう言うがな、キスしたらお前は気持ちよさそうに声を漏らしていたぞ?」
「嘘だ!! ンな事絶対にない!! 俺から誘うなんてありえねぇ」
「いや、誘ってた」
「誘ってねぇ!!」
「なら体に訊いてみるか」
「誘ってました!!」(@_@;)
「何なんだよもう。ウサギさんのせいで俺お嫁に行けない体になったじゃないか」

「もう、手遅れだろ」(ヨメって) ←秋彦が嫁に貰ってやれば問題ないじゃん!! って思ったの私だけ??

次回 第8話「旅の恥はかき捨て」

 大阪に転勤して行った兄が東京に戻ることになり、美咲を引き取りたいと言ってきた。二人は離れ離れになってしまう―――?

「純情ロマンチカ」のアニメって1クールだけだったんでオドロキました。二期とかあるのかな? ロマ組、エゴ組、テロ組の各カップルがまとまるまでの話だけで終わったらつまんないよねぇ。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-06-17 17:48 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(9)

Commented by たちばなくみ at 2008-06-17 19:11 x
こんにちは。

>朝比奈は原作でもココでの一度しか出てきてません!
え〜!!そうなんですか!?
いいキャラだと思ったので、これからどんな活躍(?)してくれるのか期待していたのに…残念です。
Commented by saigakuji_x20a at 2008-06-18 08:09
いらっしゃいませ。
 朝比奈ですが、スミマセンこの後にもう一度出てました。でも井坂と何がどうとか進展は全くありません。

 でも私は絶対に朝比奈と井坂はナニかがあると信じていますよ。(丸川書店の男性社員はガチホモばっか!?)

 「純愛ロマンチカ」って二期もあるそうですね。秋彦とは不仲の兄が出てくるでしょうし、早くもそちらを楽しみにしています。春彦のCVも楽しみです!
Commented by きらら at 2008-06-22 18:52 x
純情ロマンチカのアニメって本当に2期あるんですか?!本当に!!
Commented by saigakuji_x20a at 2008-06-23 18:02
>きららさんへ

>純情ロマンチカのアニメって本当に2期あるんですか?!本当に!!

 私も他のサイトさんの記事で知ったので詳しいことは分かりませんが、本当だと思います。

http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-741.html#more

↑↑こちらのURLに訪問してみて下さい。それらしい事が書いてありますよ。<m(__)m>
 
Commented by きらら at 2008-06-24 22:46 x
ありがとうございます!!!もう一つ質問なんですが、
13才の私が純情ロマンチカを好きになるのって、おかしいですか?
変ですか?
Commented by saigakuji_x20a at 2008-06-25 00:25
きららさんへ

>13才の私が純情ロマンチカを好きになるのって、おかしいですか?
変ですか?

 私はおかしくないと思いますよ。私が腐の世界に足を突っ込んだのは13才の時でしたし……。でも13才ですとBL本とか買うのが大変じゃないですか? 通販などを利用されてるのでしょうか?
 私が住んでいるトコの一部の書店では、R18指定になってますよ~~~。

Commented by きらら at 2008-06-25 06:38 x
マジすか!?
実は、私親がBLとか大嫌い
なんです。
たから、漫画を買うにも
買えないんです(泣き。
アニメもパソコンので
見てます!!!!!
Commented by saigakuji_x20a at 2008-06-27 22:27
>きららさんへ

>実は、私親がBLとか大嫌いなんです。
 ウチの親はマンガもアニメも嫌いというか…下らないって思っているようですね。ジャンル問わずに。
 BLって意味もジャンルも多分知らないんじゃないかな?

>漫画を買うにも買えないんです(泣き。
 親に買ってもらうんですか? それは…かなり買い難いですね。私は小遣いの範囲内で買うものにはチェックが入らなかったので…。部屋に有るのはバレたでしょうが、皮肉を言われたくらいかな?

>アニメもパソコンので見てます!!!!!

 私もバイトして自室用のTVとビデオを買うまでは親に遠慮しつつ観てました。録画したものを親が寝た後の深夜とか、親が外出中に観たりとか…。
 ガンバッテ観て下さいね!!





 
Commented by きらら at 2008-06-28 08:19 x
な…なるほど~(*^_^*)
漫画買いたいんですケド
前一回BLの漫画を買おうとしたら定員さん(しかも男)に変わる者
を見るような目で見られてしまって(泣き。
それ以来買うのが怖くなってしまって(ノ_<。)ビェェン

<< ソウルイーター 第11話「椿の... 宮崎勤(今田勇子)死刑囚に刑が... >>