×××HOLiC◆継 第6話「平和 コノハナ」   

2008年 05月 31日

 何故か四月一日と侑子と百目鬼とモコナが百目鬼のお寺の庭で麻雀大会です。四月一日はルールを全く知らないので、訳が分からないうちにどんどん点数が減ってってます。入門書を読んだって、即行でどうにかなるものじゃないよね。

 3人と一匹が麻雀をやっているところへ、ひまわりちゃんがケーキを差し入れに来たり、雨童と座敷童
も訪れたりしたのはアニメオリジナルですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 私も麻雀が分からないので、誰がどこがどうなって勝ったり負けたりしてるのかチンプンカンプンでした。ただ、侑子やモコナが熱くなるのは当然だけど、あの百目鬼が結構熱くなっていたのがオモシロかったです。
 モコナが同じ絵柄や文字の牌を3つずつ揃えている時の侑子と百目鬼の心の中の葛藤や、座敷童ペロッと「緑の牌ばかり…」と漏らした時の心の葛藤がサイコーでした!!
普段クールなだけに余計楽しかった!! 侑子なんか「背中が煤けてるぜ」って感じでしたね。

 侑子が麻雀大会を開いたのは、百目鬼の依頼で桜の木に憑いている女性の霊を慰める為でした。そして彼女は行くべきところへ行き、百目鬼は対価として祖父の残した古酒を侑子に渡し、四月一日は負けた代償に宴会の料理を作ることになりました。

次回 第7話「水猫 ミズクミ」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-31 00:57 | ×××HOLiC【終】

<< マクロスFRONTIER #0... ガッシュ文庫「官能小説家は恋愛中」 >>