マクロスFRONTIER #08「ハイスクール・クイーン」   

2008年 05月 24日

 前回のハードな内容から一転してのギャグ回でした。たまにはこんな息抜き回も良いですね。てか大歓迎ですよ!!(笑) その代償か作画の方は。。。。。。でしたけど、内容に合っててそれはそれで良かったのかもでした。

 前回、ウチも含めて心配されていたシェリルのイヤリングが残念ながら回収されていなかったことが判明。そのせいでアルトはシェリルに奴隷扱いを受けることになってしまいました~~~♪ でもちゃんと報告してるなんて律儀だね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 ゼントラモール(?)で人参の着ぐるみを着て(タ~ラコ~、タ~ラコ~♪←違う!!)歌いながら人参の販促活動をするランカ。(ニンジン娘♪←古っ!?) 芸能活動をしていてもこんな仕事じゃアルトに言えない…と乙女心は複雑。でも芸能活動をすることになったので前の学校に居られなくなったランカが、アルトたちの通っている美星学園に転入できることが決まって嬉しそうです。でもオズマはがっかりしただろうけど、アルトたちが居るから安心? &一抹の不安?
 ランカが転校して来て一番喜んだのはナナセで、百合っぽい二人をキラキラして見守っているルカもチョット変だよ。そこへ割り込むミハエル。でもアルトはそんな事に全然興味無い模様。

 そんな日に、学園に女王様シェリルがやってきました。奴隷くんアルトに会いに? ルカのEX-ギア(愛称:サムソン)を装着して卵を並べてみることに。自信満々のシェリルだけど、やってみると難しくて生卵を浴びてしまいました。何故か巻き添えになったランカとナナセ。 3人でシャワー中にシェリルはランカに仕事の状況を聞くと「ぼちぼち」という答えが帰ってきました。自分の番組に出演させてもいいわよ、という申し出はナナセによって断られてしまいす。ナナセはシェリルが嫌いなの? ランカを可愛がっているから盗られそうだから? ランカからも申し出を断られたシェリルですが、全然気を悪くした風もありません。最初から断られると思っていたからでしょう。それくらいじゃないと芸能界では生き残れないって?

 シェリルのパンツが謎の生物によって持ち去られました。学園内(特に男子学生)は異常な興奮に包まれます。下着を着けてない状態で謎の生物を追いかけるシェリル。ルカのEX-ギアを強奪して追跡。凄い使いこなしてる!! とか思ったのも束の間、ロックはしていないし止まり方も分からない状態なので建物のあちこちにぶつかっています。建物の損傷も酷いな……(-_-;)
 見ていられなくて飛び出していくアルト。
 謎の生物を屋上に追い詰めたシェリル。風でパンツが空中に舞い上がり、それをジャンプして摑んだ瞬間EX-ギアが外れた!! 落下するシェリルを受け止めたのはアルト姫。
「たかが布切れ一枚で大騒ぎしやがって」
女の子が先刻まで履いていたパンツを「たかが布切れ一枚」扱いするアルトの神経に拍手!! アルトに姫抱っこされて飛んだまま夕日に見惚れるシェリル。
「もう少し飛んでくれたらイヤリングのことは許してあげる」
と言ってもらえたアルトは飛び続けます。
 ロマンテックなシーンですが、飽くまでシェリルはノーパンです!! 手にパンツを持ったまま、アルトの首に腕を回して飛んでいたんですよね!?

f0119299_22212551.jpg
 シェリルのパンツ事件中、仕事に向かったランカはその途中で仕事がシェリルの特番に差し替えられキャンセルされたことを知らされます。消沈のランカが一人で謎の生物相手に「アイモ」を歌っているとハーモニカの音色が重なってきました(爪、長いな)。 ブレア柱の影からブレアが現れます! こんなに早くランカと接触するなんて!!
 いつの間にフロンティアに侵入したんでしょうねぇ。監視はどうなってんの!? スタッフゥゥゥーーーッ!!

 ランカが出演する番組を中止させたのはレオン頼まれた権力者。 レオンはランカにかなり興味を持っているみたいで、このままだと今後の芸能活動に影響が出るのは必至です。「V型感染症」なんてのも出てきたし、ギャラクシーの行方も分からないままです。

 美星学園のパイロットコースにシェリルが編入してきました。未だそんな年齢だったんだ!! そして何故パイロットコース!? グレイスが裏で何か操作しましたか? なんか恐かったんですけど……。

次回 #09「フレンドリー・ファイア」

 姫が殴られてた! 顔は止めて!!


↓↓MYイチオシなシーン!!ルカのいっぱいいっぱい
f0119299_22154389.jpg

画像は本館のみです
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-24 14:34 | マクロスF【終】

<< PERSONA-trinity... ×××HOLiC◆継 第5話「... >>