新章スタート! マンガ「純情ロマンチカ」   

2008年 05月 15日

 ようやくシエル トレトレが読めたのでホッとしました。いつも立ち読みで済ませているのですが(オイ)、近所の書店さんがBL雑誌をビニール袋に入れて販売するようになってしまったので、チョット離れたトコの書店さんに行かなくてはならなくなっちゃったんですよ~~~。(ToT)/~~~(泣)
 発売から二週間も経っているので、売り切れて読めないかと思った!(汗)

 原作の方の感想&ネタバレです。アニメの方ではココまで放送しないんじゃないかと思うので…。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る




 前回で冬彦(ウサギ父)に秋彦との関係を一応認められて宇佐見一族とのゴタゴタは一段落しました。そして新章ですが美咲が大3になってて、それも3月で、いきなり前回から2年が過ぎてました。角先輩も卒業しちゃったよ! 映像関係に就職だって。美咲は英語は追試だけど、無事4年に進級できそうな成績だそーです。

 2年経っていても秋彦は相変わらず締め切り明けは“行き倒れ”状態で部屋はゴチャゴチャだし、美咲も秋彦との過剰なスキンシップには慣れてないらしい…。
 孝浩の子供(真浩って男の子←秋彦が名付け親)も1才半くらいになってて、孝浩と美咲は親バカ兄弟です。

秋彦の家に遊びに来た孝浩一家。本能で生きている子供が苦手な秋彦は“寄るなオーラ”で真浩を牽制。
この時の何気ない孝浩の一言で、秋彦と美咲は将来を考えなくてはならなくなりました。
「美咲。こんなゴーカな家に住むのもあと一年なんだから、堪能しとけよ」
 同居しているのが当たり前になって、それがずっと続くと思っていた二人には多分「忘れていた約束」だったのでしょう。二人とも「エッ?」みたいな表情になってました。秋彦が、美咲が家事を担当してくれていることを理由にして暗に同居の継続を希望しても、
「学生の間だけって約束なんだから、ケジメはつけなさい」
と正論を言われては何も言い返せません。

 秋彦との関係を未だに直視していない美咲。でも秋彦はちゃんと考えてて(←大人だからね)
「オレは孝浩に美咲とのことを言おうかと考えている」
「そんなことしたら、兄ちゃん卒倒しちゃうよ」
「それでも、構わない。美咲はどう考えているんだ」
 聞き返されても美咲には答えられませんでした。そしていつもの様に誤魔化した!
同学年には既に就職内定者も居るというのに、美咲は将来なにがしたいのかというビジョンも未だ描けていないのです。
 てっきり丸川書店に就職すんじゃないかと思っていたんだけどーー。まぁ、そんなことになったら家事なんて出来なくなるけどさ。

 新キャラが二人登場しました。一人は未だ名前は分からないけど、美咲が落とした「ザ☆漢」の携帯ストラップを拾ってくれた人。その人も「ザ☆漢」のファンらしく、懸賞だったストラップを見て
「何枚葉書出した?」
「え? 35枚」
「5枚足りなかったか…」
という会話が成立してました。そのまま別れてしまいましたが、美咲は「名前を聞かなかったけど、友達になれそうな気がする」と好感度高いです。美咲狙いのキャラになったりする?

 新キャラ二人目は秋彦の父方の従兄弟の「椎葉水樹(♂)」。秋彦狙いで美咲を明らかに敵視してます。(宇佐見一族の間では、美咲と秋彦の関係はオープンになっているのか?) 今までと違うのは、秋彦が水樹に気を許してるってトコですね。海外在住の水樹は休暇だと言って秋彦の家に押しかけて、お泊りの賄賂に秋彦の好きな本を持ってきました。(賄賂作戦は薫子と同じ。さすが従兄弟!) 表情を綻ばせる秋彦に美咲は軽くショックを受けます。自分と孝浩以外の相手に秋彦がそんな表情を見せたのは初めてだったので。
 今までと違って水樹に構う秋彦に美咲はモヤモヤし、ついには
「ウサギさんは、俺にだけ構ってればいいんだよ!!」  (←「テロリスト」で似たような台詞が?)
とジェラシー全開な発言爆発!! 当然、喜んだ秋彦にベッドに連れ込まれてH三昧になってしまうのでした。
ピロートーク。秋彦は美咲にこんな相談(?)をします。
「好きな子がヤキモチを妬いてくれて嬉しいんだけど、その子にもっと自分を好きになってもらうにはどうすればいい?」
 美咲が答えられるワケないですね~~~ (#^.^#)

 一度は追い返した水樹が、今度はクマのマトリョーショカを賄賂に「実家の自分の部屋が無くなっていたから、休暇の間泊めてくれ」とやって来てしまいました!

 以下次号に続く。

 とうとう「進路」とか「将来」ってテーマがやって来ましたね。秋彦は美咲を絶対に手放さないでしょうからあとは美咲の覚悟次第ですが、どうやったら覚悟を決められるのか…とキッカケを探してるみたい。

トレトレは季刊誌なので、次号まで待ち遠しすぎます~~~ (ToT)/~~~ 他に果桃なばこさんの読みきりとか、みなみ遥さんの連載も載ってました。他は……立ち読みなので遠慮です。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-15 15:47 | 純情ロマンチカ【終】 | Comments(0)

<< ×××HOLiC◆継 第4話「... 5/14(水) メンテナンスの... >>