人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」   

2008年 05月 11日

 ロロの機転でスザクに気づかれずに、束の間ナナリーと兄妹として話が出来たルルーシュ。
「愛してる、ナナリー」
 ロロのギアスの弱点というのは時間制限があるということらしいです。ヴィレッタを懐柔したことで学園内の作戦室(?)はもぬけの空になったのでC.C.と自由に通信が出来るようになったようです。見張りのメンバーはギアスでどうにかしたんでしょうね。ヴィレッタは? フツーに先生してるの?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る






 ナナリーの為に黒の騎士団を作ったルルーシュ。エリア11の総督になったナナリーと戦うつもりは毛頭無く、ナナリーが皇帝の道具にされていると思い込んだルルーシュはナナリー奪還を計画します。
 太平洋上空でナナリーを乗せた艦を襲撃する黒の騎士団。陸戦用のナイトメアでの作戦ですが、途中までは順調に進みルルーシュもギアスを使いナナリーの部屋に辿り着きます。
 ゼロがルルーシュとは知らないナナリーは、自分が自らエリア11の総督に志願したのだと、ユーフェミアが成しえなかった特区日本を復活させるのだと話します。
 ナナリーが自ら望んだ総督の座。ルルーシュは強引に連れ出すことが出来ません。

 黒の騎士団が優位に立っていた奇襲作戦は、ギルフォードやジノ、アーニャたちラウンズによって形勢逆! 次々とナイトメアを討たれて、そこにスザクまで加わってしまった。
「許しは乞わないよ、カレン」 (この台詞、いちいちムカツクーー!)
激闘の末にカレンの紅蓮弐式は落下。脱出不可能でもうダメ?! と思ったところに颯爽と登場したのがラクシャータ(と他のメンバーズ)!! 凄いパーツを持って来てくれました!! タイミングが出来すぎでも、ベタでも、カッコ良いものは良いのっ!!

 そして今回一番ドキドキしたのがココ!!
 落下しながら強化パーツと合体(?)していくシーン、なんてカッコイイのぉーーッ(>_<)!!! 紅蓮可翔式 、お素敵です!!
 C.C.が「頼む」と言ったよ!! 頼まれなくてもカレンは頑張ってラウンズたちと互角かそれ以上の働きだけどね。
紅蓮弐式がオレンジを倒したらしい噂は広まっているみたい。紅蓮が有名なのかオレンジが有名なのか、ラウンズの間にも「オレンジ」の名は知れ渡っていました。(笑)

 艦が墜落する直前、ナナリーはルルーシュの目の前でスザクに救出されて行き、ルルーシュは投げ出されてしまいます。
「ナナリーーーーーッッッ!!!」

 ルルーシュの叫びはナナリーに届いたのか……?

 スザクを心から信頼しているナナリーが、いつまでルルーシュのことを話さないでいられるか分かりませんね。黒の騎士団を作った意味を失くしてしまったルルーシュは今後どうするのかな?

 V.V.はシャルルの最初の同志。「神を滅ぼすこと」を叶えてもらう代わりにギアスを与えたらしい。V.V.の言う「神」って何? V.V.はシャルルのことを「子供」だと言うし、シャルルはV.V.を「兄さん」と呼ぶ。V.V.って男だったの!シャルルはやはりギアスを使ってブリタニア皇帝にまで上り詰めたのか。
シャルルがナナリーにルルーシュのこともギアスのことも話さないのは必要が無いからと言ってたが、ホント? 少しは親心ってワケは無いの?
ナナリーがシャルルと再会した時って、どんなだったんでしょうねぇ?

 エリア11の新総督の情報は公開されていないのに、ゼロはナナリーの名前を知っていた。そのことにナナリーは気付くのか? もしナナリーの名前や姿が公開されたら、ゼロの正体を知っているカレンはルルーシュが皇子だということを知ってしまうし、ナナリーの世話をしてくれていたサヨコさんはどうするのかな?
 今後の展開もドキドキですね!

次回 第7話「棄てられた 仮面」

by saigakuji_x20a | 2008-05-11 18:59 | コードギアスR2【終】

<< 純情ロマンチカ 第2話「後悔先... 仮面ライダー キバ 第16話「... >>