純情ロマンチカ 第1話「事実は小説より奇なり」   

2008年 05月 06日

 思いがけずBS-日テレ(火曜AM3:30~)で放送が始まったので、4週遅れながらも視聴することにしました。原作マンガは大好きなのですが、ドラマCDは聴いた事が無かったのでドッキドキ。
 ん~~~正直なトコロ、美咲@櫻井孝宏さんは……(@_@;)……でした。福山潤さんの方が私的にはイメージかな? 秋彦@花田光さんは…ゴメンナサイ、なんか速水奨さんに声質が似てる気がして昔の某BLアニメ「●愛」を思い出してしまいました。でも合っていると思いますよ。(^。^)
にほんブログ村 アニメブログへ   にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
  web拍手を送る




 ほぼ原作通りに作ってるのに驚きました。TVなのに良いのでしょうか? (だって次回は…) 美咲が秋彦のBL小説を読んでるトコなんか、「ギャーッ!!」てなりましたよ。声に出して読むって凄く恥ずかしいコトなんだって実感。櫻井くんだから尚更かっ?! 秋彦に朗読プレイされた美咲の気持ちが分かりそう…。(ToT)/~~~。
 作画の方は、美咲は原作に近くてカワイイ。秋彦は原作よりチョット顔が細い感じ?

 ウサギさんの家の間取が具体的でちょっと感動。漫画だとよく分からなかったし。ムダに広い最上階のワンフロアでメゾネットの億ションで、クマ部屋とマリモ部屋と万里の長城部屋と鉄道模型部屋があるんでしたよね。

 原作の1話目の通りなので内容に対しての感想って特に無いんですが、クマ(ぬいぐるみ)の「鈴木さん」の名前の由来は初めて知りました。
「鈴木」が日本人に一番多い苗字だと思ったからという、いかにも秋彦らしい理由。
 でも一番多いのは「佐藤さん」でした!! 絶句する秋彦。
 雑学の分野で美咲にヤリ込められる秋彦って初めて見た!!

 次回も観たいですね。しかし夜中に起きだして観ると、翌朝が結構キツイ。録画しようにも、ウチの場合はTVのチューナーを使って録画しているのでTVのスイッチを入れないとダメなのです。昨夜は録画予約の他に、夜中に起きてTVのスイッチを入れてオフタイマーをセットして寝直しました。TVのオンタイマーもあると便利なのにな。

 今までBS-朝日で放送していた「アニメ魂」がBS-日テレに移動したんですね。それで「純情ロマンチカ」がBS-日テレで放送になったようです。諦めていたので、一ヶ月遅れだろうと観られるのは嬉しいです♡♡♡

次回 第2話「後悔先に立たず」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-06 17:37 | 純情ロマンチカ【終】

<< ソウルイーター 第5話「魂のか... やっぱりアニソン好き!! >>