PERSONA-trinity soul- 第18話「沈む夢」   

2008年 05月 04日

 アヤネと洵が急接近!! 心の中で本音で会話が出来るアヤネに夢中になっちゃって、洵は慎のことも学校のこともどーでも良くなっちゃってます!! \(◎o◎)/!
 アヤネの目的は何? まさか本気で洵を??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 稀人たちが奪取した薬は殆どがニセモノでしたが、とりあえず危機は脱したようです。自分のペルソナを完成させる為に壮太郎はまゆりに洵を連れてくるように命令しますが、なんかまゆりは乗り気じゃないみたい。卓郎の存在がまゆりを迷わせているようです。

 洵はアヤネに出会ってから夢中になってます。アヤネが一番自分を理解してくれると思ったからではないでしょうか? 結希と話ができなくなったみたいだし。
「結祈やお兄ちゃんは好きだけど、本当は一人になりたかった」

 洵の様子が変わったことに気付いた慎は、洵と一緒に居る少女が以前に幻覚の中で見た少女と同じ顔をしていることを思い出し、叶鳴のスピーチコンテストの日に殉の後を追って行くのでした。
 遊園地(?)で二人を見張る慎。アヤネに気を取られているせいか慎に気付かない洵。洵が飲み物を買いに行っている間に、慎に気付いていたアヤネは映子を使って幻影を見せます。その中には、諒が行方不明になり映子が変死した時の状況もありました。多少事実とは違ってたけど、アヤネの捏造?

 洵が飲み物を買って戻って来ると、最初はそこにアヤネの姿はありませんでした。しかし突然現れたアヤネにさすがに洵も一瞬怯えます。
「あなたの望みを…」
 突然アヤネは洵にキスをして…何かを奪ったーーーッ!?
 倒れる洵。

 アヤネの幻影の影響で倒れていた慎を起こしたのは洵でしたが、またまた様子が変。結祈の方?

 スピーチコンテスト会場に卓郎に誘われたまゆりが来ます。まゆりと親しそうに話す卓郎に、めぐみが複雑な表情をしています。叶鳴は会場に現れない慎にガッカリ。
「コレ(お守り)だけじゃ心細い…なんて思ったら贅沢かな、神郷くん…」

 今回はチョット難しかったです。う~~~ん、アヤネの目的って何?

 次回 第19話「帰還者」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-05-04 01:26 | PERSONA 【終】

<< 仮面ライダー キバ 第15話「... マクロスFRONTIER #0... >>