×××HOLiC◆継 第1話「蜘蛛 クモノス」   

2008年 04月 25日

 BS-iでようやく放送が開始されました。いろんな意味で待ってましたよ~~~っ!! 4週も放送が遅れてますが、大好きな作品なので感想とかプレビューとか書きたいと思います。

 OP曲は前作と同じでスガシカオさんですね。女郎蜘蛛とか小羽根ちゃんとか雷神とか遥さんとか出ますね。(遥さん、大好きです!)ひまわりちゃんの謎も明かされるのかな? でもそれなら前作では全く触れられなかった「ツバサ」とのコラボは避けられませんが、どうやって繋げるんだろう?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る




 夢の中にひまわりちゃんが出てきて喜ぶ四月一日ですが、右半分が真っ暗になってしまい慌てて目を覚ますと黒モコナが右目の上に乗っていました。四月一日が見るとただの夢って気がしませんね。不吉~~~。(-“-)
 侑子さん(とモコナとマルとモロ)に朝食を作るために店に泊まった四月一日。夢にひまわりちゃんが出てきたから今日は良い事があるかも…とハシャグ四月一日に侑子さんは
「ひまわりちゃんは、四月一日の幸運の女神ってワケじゃないと思うわよ」
と、いつもの忠告。

 侑子さんの店から登校すると百目鬼の家の前を通らなくてはなりません。てっきり弓道の朝練に行ってると思ってたら、百目鬼は庭の掃除をしていました。
 いつもの痴話げんか(?)の最中に四月一日が蜘蛛の巣に絡まってしまい、百目鬼がそれを取ってあげたのでした。
 お昼休み、お弁当を食べていると百目鬼の様子が変。「目にゴミが入ったんだろ」と言っていましたが、帰る頃には百目鬼の目は蜘蛛の巣が張り付いたようになり開かなくなっていました。四月一日が「侑子さんの店に行こうと」言っても百目鬼は「俺はあの人の店には入れない」と言うのです。

 侑子さんに事情を話すと「蜘蛛の恨みをかったわね」と原因をあっさり指摘。四月一日は百目鬼の目を治す方法を侑子さんに尋ね、方法を知ると実践したのか百目鬼の目は治り四月一日は右目を失いました。それを知り激怒する百目鬼。侑子さんを呼び出し四月一日の目を治す方法を聞いても答えてくれません。
「同じ強さの願いなら、先に届いた方を優先することにしてるの」

 百目鬼は祖父の残した書物の中に、目を治す方法が書かれているものが無いかを探し始めます。
「他人に無理だと言われても、諦めないで自分で出来る事を模索する。だから、百目鬼君はうちの店に入る必要がないのよ」
 四月一日は百目鬼のトコに行くかな? やっぱり行くでしょう。

 四月一日にも異変が起こります。見えない筈の右目に、時々知らない風景が見えるようになったのです。これは一体どういう事?

 次回 第2話「左眸 ヒダリメ」
 無謀にも座敷童が四月一日の右目を取り返しに行きます! ひまわりちゃんの本が怪奇現象を引き起こす?!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-04-25 01:58 | ×××HOLiC【終】

<< 「劇場版 CLANNAD-クラ... メンテナンスの為、ブログサービ... >>