機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」   

2008年 03月 22日

 宇宙に命が散っていく。悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。この戦いの果てにあるものは一体何なのでしょうか。
今回、マイスターたちはかろうじて助かったけど、プトレマイオスが撃沈されてしまいまた!! そういえば種の時もラスト前でドミニオンが撃沈したっけ。ブリッジを撃たれそうになった時、一瞬ネーナでも登場して奇跡が起きるんじゃないか…って祈りたかったけど、現実はそんな甘くなかった。
web拍手を送る




 刹那とロックオンが出会ったのは二年前、刹那がマイスターに選ばれた時でした。
 ロックオンが死んだのは刹那が地球に降りて戦力を分断したからと刹那を責めるティエリア。珍しく取り乱したティエリアにスメラギさんが平手打ち!

 頭を冷やしたティエリアは、スメラギに次のミッションを要請します。マイスターたちは戦い続けることを決意したのでした。
 ハロのデータから、ロックオンがサーシェスを撃つことに命をかけた事を知ります。当のサーシェスはどうなったの? 鹵獲したガンダムも失われた…と中佐は言っていたけど、パイロットが死んだとは言ってなかったし、あんなハッキリしない最後なんてサーシェスらしくないし!!
  トランザムがレイズナーでのV-MAXだというのなら、サーシェスには是非ゴステロの様にサイボーグにでもなって最凶の仇キャラになって欲しです。

 フェルトは両親やロックオンに“未だそっちに行けないから”と手紙を書きます。プレマイオスのブリッジクルーたちは守秘義務で今まで話すことの無かった自分のことを初めて語り合います。こんなコトするから……死亡フラグが立つのよ!!! (T_T)

 マネキン大佐たち国連軍は撤退を検討しますが、地球からは戦闘続行の指示が来ます。その援軍がまさか…。
コーラサワーは前の戦闘からやっと帰還して、一応心配していたらしいマネキン大佐も一安心。…の筈だったのにね。

 再度の国連軍による攻撃。今度はプトレマイオスをもターゲット!!
 まさかのラスボス!? のアレハンドロ・コーナーが疑似太陽炉搭載型MAを持ち出してきた!!! それもとんでもない性能だよ!! とうとう化けの皮を剥がしました!
 あのままヴェーダの中に閉じ込められてしまってれば良かったのにっ!! リボンズはどうしたのだろう? 一緒じゃないの? ヴェーダはもう使えないのか!?

 ティエリアはナドレで出撃。キュリオスは出撃してみたらアレルヤではなくハレルヤになってた!! ハレルヤVSソーマはロシアの荒熊が割り込んでくる! 邪魔だ!! ソーマは超兵として完全体の自分が試作体に負けるわけが無いとか言ってたね。
あぁ、それも死亡フラグだよ~~。そういう時は大概完全体とかが命がけの試作体にヤラレちゃうものなのさ。
 ビックリだったのは、まさかまさかのコーラサワーがあっさりティエリアに撃たれたこと! いつものノリで出撃してきたから、最後までいつものパターンで退場か? って思ってたのに。
 エエッ、こんなにあっさりなのっ!? 扱いが酷過ぎやしないですかっ!? 相手がティエリア…そういえば、いつもコーラのMSを吹っ飛ばしてたのはティエリアでしたね。

 戦況の悪さからか、虫の知らせからかクリスは嘘をついてフェルトをブリッジから遠ざけます。その直後にブリッジに直撃。リヒティはクリスを庇いますが至近距離での直撃だもの…いくらリヒティが半分サイボーグ(?)でもクリスが無事でいられるワケがない。
リヒティとクリスもロックオンの元へ逝ってしまいました。

 今回も、我慢弱い乙女座の男が出てこない!! あと一回しかないのに!? もう今更出番というか、見せ場なんか無いでしょう?? 第二期まで待てということなの!?
 どうせなら、アレハンドロのMAを撃墜してやって欲しいです!! ソレスタルビーイングの裏切り者だし、教授の仇みたいなものだし!!! それとも、ただ一人生き残って虚しさを訴えるのか?

他にネーナも沙慈も出番無し。沙慈も第二期まで充電なの? ネーナは本気で使い捨て?

 次回 第25話「刹那」

 第一期最終回の次回は午後5時30分から。土曜6時は今回で終わりなんですね。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-22 22:11 | ガンダム00 【終】

<< PERSONA-trinity... 俗・さよなら絶望先生 第11話... >>