PERSONA-trinity soul- 第10話「影は薄暮に微笑う」   

2008年 03月 09日

 冒頭を見たとき、先週と同じでビックリしました。一瞬録画をミスったかと思いましたよ。でなきゃ放送局のミスとか…。
慎はお休みの日に又も映子と出掛けてしまいました。折角映画に誘おうと思っていた洵は、慎に言い出せないまま出かけて行ってしまいました。ということで今回は出番無しです。

 一応お休みの諒を誘おうとしますが、午後には署に行くと聞かされてまたまた言い出せない洵。でもなんか諒が柔らかくなってませんか? 「バンブーで昼飯くらいは付き合えるぞ」なんて。単に末弟に甘いだけかな。慎にもそれくらい優しくしてよぉ。(>_<)
web拍手を送る




 突然まゆりが洵にお礼をしたいと自宅に尋ねて来ました。住所を何処で調べたかは謎です。手土産はケーキかと思いきや牛丼三人分!! 慎が出かけてて、牛丼が残るからと、まゆりを招き入れます。まゆりは諒を見て驚きますが、ナニかあった? 洵はさすがに気付きました。
 まゆりの牛丼の食べっぷりに驚く諒と洵。なんか和やか~で良いなぁ。
洵は思い切ってまゆりと諒の二人を映画に誘います。
 まゆりはともかく、諒が映画に付き合ってくれたのも意外だけど動物映画に涙する諒はもっっと意外!!! 私的に益々好感度UPだ! 泣くのを洵とかに見られたくなかったから席を思いっ切り離れた所にしたのに、結局バレちゃった。

 映画館の外でまゆりはトーマを見つけて追います。諒も誰かを見つけて追って行きます。
 歩道橋の上でまゆりは諒に尋ねます。

「警察って任務の為なら人を殺すって本当?」
「本当だ」

 諒の背後から近づく男はまゆりが捜していたトーマらしいのですが、トーマの方はまゆりを全く見てなくて諒ばかりを狙ってました。ペルソナで戦う諒とトーマ。トーマはまゆりが近くに居ても全くおかまいなしです。諒はまゆりを庇ったりしているのでなんか不利じゃない? とか思ったけどトーマは去って行きました。
 どうやらトーマは諒が殺した…というかトーマのペルソナを諒が倒したか何かしたのかな。映子が保存していた遺体がトーマなんだよね? 幽霊のペルソナ? ウワー (@_@;)

 卓郎はペルソナをコントロールする特訓を続けていますが、なかなか上達しませんね。
 堤がとっても謎の人です。この人一体何者なんでしょう?

次回 第11話「依存の定義」

 まゆりと森本の関係が分かる?

 主題歌は初登場41位でした。因みに「俗・さよなら絶望先生」の新EDは初登場37位でした。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-09 01:23 | PERSONA 【終】 | Comments(0)

<< 仮面ライダー キバ 第7話「賛... 機動戦士ガンダムOO 第22話... >>