俗・さよなら絶望先生 9話   

2008年 03月 08日

 なんか今回も(?) カオス過ぎる。絶望ファイトってナニ? 何のパロなの? 円谷系?

【絶望ファイト】
『絶望の大逆転戦法』
 ここは弱肉強食の絶望平原。ブラリとやって来たのは原始人(怪獣?)マリアであります…。木にもたれてボーっとしているカエレを岩石で殴るマリア。殴りあう二人の傍を通り過ぎる絶望先生。
「シカトすんじゃねぇ」
と二人にボコボコにされる絶望先生。絶望先生、完敗です。(昇天)
 二人に喰われる絶望先生でした。まだ火を使うという学習がされていないので、ブツ切りで生なまま…。
「始め人間ギャートルズ」のパロ? とも違う感じだけど、死神が似てるような。
web拍手を送る




『絶望ゲバゲバ地帯』
今日はゲバゲバ学校。原始人といえども文化的な暮らしを目指さくてはいけません。
授業にならないクラスにマンモス突入。食糧相手に討ち死にする生徒たち。下敷きになる望。(昇天)
 今日も絶望です。

『絶望はパンチがお好き』
 今日も平和な絶望平原。晴美が岩石を持って歩いていると、千里に“彼女にならないか”と声をかけられるが断る。怒った千里とバトルになったところへ通りかかった絶望先生がレフェリーをかってでる。しかし、そうこうしているうちに死んでしまう千里。変わりに絶望先生とバトルに!
 勝利したのは絶望先生。大絶望の勝利です!!

『この絶望の果て』
 今日もひとりぜつぼうしています、ぜつぼうせんせいであります。われわれに文化的な生活は無理なのかと懸命に考えていますが言葉になりません言葉を知らないのですから。
そこに現れた有名な石板。立ち向かう望は感電します!! すると言葉を喋れるようになりました。生徒たちにも感電させ言語を得ますが、これで争いが無くなると思えば…なかなか上手くいかない。争いだらけ。
人間は知性を得たと同時に、絶望も手に入れてしまったのでした。

『くたびれ損の絶望もうけ』最終回です
 ここははるか未来の世界。人々は延命措置を施し長生きしています…って魂を鎖で繋いでるーー!! でも結局やることは一緒。気に入らない相手を殺して喰う。進化したのは、火を使って、肉に火を通して(焼いて)食べるようになったトコだけ。

【一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ】

 正月休み明けらしい絶望クラス。望は正月ボケでボ~っとしています。そんな望にマリアが鋭いツッコミを!! 死に掛ける望。
「ボケたらツッコマなあきまへんで、兄さん。正月ボケには正月ツッコミ入れるよ!!」
 クラスには正月ボケの人は居ないとなるとツッコム為に町に出てしまうマリア。

 被害を分散させる為に正月ボケにもイロイロあると説く望。被害は更に拡大。千里に説得を頼むと、正月ボケばかりでなく他のボケにもキッチリツッコメと、返って煽るハメに…。
時差ボケ、ピンボケ、ボケナス(?)、天然ボケのアイドルにツコミを入れようとするも…「計算でやってんだよ」と一括されてしまいました。
「天然ボケは触れちゃいけない芸能界の闇だよ…。でも、でもマリア負けない」
可符香に勧められて訪れた集団に、すべての平和ボケの日本人に突っ込みを入れるように諭されるマリア。そして国会で首相相手に発言するマリア。
TVで観ていた望が知らないフリをしたところ、倫に
「あら、お兄様、オトボケ?」
すかさずマリアは望にツッコミを入れられるのでした。

【奥の抜け道】
 休み明けでたるんでいるクラスに抜き打ち検査をすることになりました。でも今すぐにやっても意味がない、本当に抜けている時にやらないと…ということで、どれくらい抜けている時にやるかという例として、千里の抜けている写真が!! てか学校外で、しかも盗撮じゃね?
 汚名返上の名目で、千里にスイッチが入ってしまった!!
「最悪な展開…」
「あらら、先生また余計なこと言っちゃいましたかねぇ」

 生徒たちのあらゆる抜けている写真が撮られ、掲示されます。しかし24時間隙の無い甚六先生は何者か!?
さらに強化される抜き打ち検査。しかしそれは抜けているのではなく、ドジッ子アピールだという、可符香。
 思えば、キッチリしている自分より、ドジっ子の方が人気が高かった過去を思い出す千里。そして転じて千里もドジっ子アピール開始します。
でもしかしドジにも限度が!!! 千里のドジはドジじゃないよ!?
①ドジっ子はバケツを引っくり返す。 望の足元に液体の入ったバケツを引っくりかえしてしまう千里。何の液体なのか焼けてるゾ!!
②ドジっ子は砂糖と塩を間違えてしまう。 ドラム缶でなにやら煮ている千里。
料理に砂糖と塩を間違って入れたんですか?
サトウトシオを間違えて入れたんです。……入れられていたのは、「佐藤年男」さん!! 
「ドジっ子で許される問題ではありませーん!!!」
③ドジっ子は料理を焦がす。学校が家事に!!
「もう千里ちゃんたらドジなんだから…」
④ドジっ子は人間違いをする。間違えられて千里に指された望は命の病院へ。そこで命は手術ミス!!
「絶命した、一歩間違えれば絶命した!!」
 入院中の望にドジっ子ナース千里がトドメを…チーン(合掌)
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-08 17:20 | さよなら絶望先生【終】

<< 機動戦士ガンダムOO 第22話... シゴフミ 第9話「サイカイ」 >>