ヤッターマン 第8話「おだいばテレビ潜入だコロン!」   

2008年 03月 04日

 先週に引き続き数人の有名人が出演しました。和●アキ子・関口●・タ●リ等々…でも今週は声が別人で~す。
昨日の「アッコにおまかせ!」で和田アキ子さんが言ってましたが、今日放送分に自分をモデルとしたメカが登場すると聞かされて、更に原作者の(これはメカデザインの間違いですが)大河原邦彦さんから直筆のメカの絵をいただいてとても感激したそうです。どっちのメカの絵を描かれたのでしょうね?

さて今週のヤッターマンですが、不思議な感じが人気のアイドル・ヨーコリンのカチューシャの真の姿がドクロリングという情報から「全国ビッグな芸能人協会推薦」のメカ・ワダアッコーでヨーコリンが出演する番組のTV局・おだいばテレビに向かいます。(「全国~協会」というのも復活しましたね♪)
web拍手を送る




 「PERSONA-trinity soul-」の7話でも「~コリン」ってアイドルがワンサカ出てきましたが、実際のコリン星人はそんなに人気あるの?

 「ヤッターマン」の裏番組「東●フレンドリー●ークⅡ」とか「ネ●リーグ」のパロとおぼしき番組に出演するヤッターマンとドロンボー。勝者にヨーコリンのカチューシャをプレゼントということになりますが、そこはやっぱりドロンボー、負けても強引にカチューシャを奪って逃げます。

 メカ戦では序盤でこそワダアッコーのキス攻撃でエネルギーを吸い取られ劣勢なヤッターワンでしたが、“メカの素”でパワーチャージ&ビックリドッキリメカ発進!!
 今週のビックリドッキリメカは、これまた和田アキ子さんがモデルのオマカセメカ! ワダアッコーを圧倒する大きさに合体し、蹴り飛ばして“お星様”にしてしまいました。この古典的表現も久しぶりに見た~~~ (^。^)

 メカ戦では負けたものの、ドクロリングはなんと本物!! (@_@;) ドクロベェのおしおきは免除か? …そんなワケ無い無い! 「大の付く、三文字の言葉を一人一つずつ答えられたらオシオキは無し」というクイズを出されます。(ネプ●ーグだ!)
 ドロンジョとボヤッキーは答えられたけど、トンズラーが不正解で「おしおきだべぇ~」。
 まだ8話なのにドクロリングが2個も集まっちゃって大丈夫なの~~??

 ヨーコリンは不思議キャラが人気ですが、実際は楽屋でお茶を点てたり、正座が一番落ち着く…というようなマジメで地味な女の子。いつもそのギャップに苦しんでいたのでした。でも素の自分へとキャラを変更しても、一層人気が出たとか、出ないとか。一応ハッピーエンドだと考えていいわけだ。

次回 第9話「オタンカーメンの呪いだコロン!」

Web拍手のお礼
        2/26   1時様、5時様、9時様
        2/27   4時様、12時様
        2/28   22時様
        2/29   0時様、8時様、21時様
        3/1    13時様、22時様
        3/2    14時様、15時様、19時様、22時様
        3/3    8時様、20時様、22時様、23時様  ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-03-04 01:30 | アニメ

<< CLANNAD-クラナド- 1... ちょっと粋だなぁと思ったコト >>