ヤッターマン 第7話「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」   

2008年 02月 26日

 ガンちゃんとオモッチヤマの「重いしブットい」という会話を中途半端に聞いたアイちゃんの勘違いからお話は始まりました。
 本当は“メカの素”のことだったのに、自分が“重くて、太い”と思われていると勘違いしたアイちゃんは、絶対に痩せるという「やせやせドリンク」を売っている90パ怪しいお店に立ち寄ります。 お約束、お店はドロンボーのインチキ商売でした。
 ドクロベエからドクロリングの情報がドロンボーにもたらされます。今回の在り処は「セレブ姉妹の持っているティアラの中」というもので、「セレブ姉妹」というのはアノ叶姉妹。声も本物(本人) 素人さんだから当然ヘタですが、よくこのお仕事のオファーしたね。別な意味で関心しちゃう。
web拍手を送る




 ドロンボーはメカ:キラキラーキンで叶姉妹が滞在しているモナコの別荘へ向かいます。続いてヤッターマンもヤッターワンでモナコへ! でもアイちゃんは体型を隠そうとマントを羽織ったまま。変に思うガンちゃんです。
 モナコに到着すると強運のヤッターマンは直ぐに叶姉妹に出会いますが、なんか姉妹の様子が変。些細な誤解からすれ違っているようです。そこに漬け込んだドロンボーは妹の美香を騙してティアラを奪ってしまいます。
 ティアラを取り返そうとするヤッターマンとドロンボーはメカ戦へ! 序盤はキラキラーキンのビーム攻撃にピンチを迎えるヤッターワンですが、アイちゃんからメカの素を貰ってビックリドッキリメカ発進!!
 今週のビックリドッキリメカはカガミメカ。キラキラーキンのビームで凍った仲間を、日光を反射させて溶かしして助けたり、キラキラーキンの特大ビームを相手に反射させて大勝利です!
 ティアラのリングはドクロリングではなく無事に叶姉妹の素に戻り、姉妹の誤解も解けました。

 ドロンボーへの今週のオシオキは「真珠になる」ことでした。アコヤ貝(?)に飲み込まれたドロンボー。貝が吐き出した時には立派な(?)真珠に! ウソだよ~ん。(^O^)

 アイちゃんも「重くてブットい」が実は“メカの素”のことだったと知り、自分のコトを気遣って軽くしてくれたガンちゃんを益々大好きになるのでした。今回は珍しくガンちゃんから
「いつものアイちゃんが好き」
発言が出ましたね。(^。^)

次回「おだいばテレビ潜入だ コロン!」

Web拍手のお礼
        2/18   3時様
        2/19   0時様、6時様、12時様
        2/20   1時様、3時様、5時様、9時様、11時様
        2/21   0時様、4時様、6時様、14時様
        2/22   0時様、7時様、8時様、18時様
        2/23   8時様、20時様
        2/24   9時様、11時様、14時様、22時様
        2/25   2時様、9時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-26 15:43 | アニメ | Comments(0)

<< シゴフミ 第8話「ハジマリ」 仮面ライダー キバ 第5話「二... >>