ヤッターマン 第6話「花の都のファッションだコロン!」   

2008年 02月 19日

 今回のドクロリング情報は“花の都”パリに本社を置く一流ファッションブランド「シャベル」のデザイナー、ココ・ホーレ・シャベルの指に嵌められている指輪です。

 ガンちゃんたちヤッターマンはパリのシャベルに忠告に行きますが、秒刻みのスケジュールでヤッターマンの声も届かない。多忙なシャベルに同情するガンちゃんたちですが、当のシャベルも余りの多忙さに煮詰まって会社を抜け出してしまいました。
 丁度乗り合わせたタクシーはドロンボータクシー!! 指輪とデザインが入っているカバンを盗られてしまいます。でもデザインは白紙、忙し過ぎてデザインが浮かばないと落ち込むシャベルをヤッターマンは励まします。
web拍手を送る




 シャベルの為にドロンボーから指輪を奪還する為に戦うヤッターマンですが、ドロンボーもメカの「フランスパンシュタイン」を出してきます。対してヤッターワンの今週のビックリドッキリメカは「ネズミメカ」。ドロンボーのメカは、日にちが経ってカチコチに硬くなったフランスパンがモチーフなメカなので、ネズミメカに食べさせちゃえ! という作戦です。
 あっけなく脱出するドロンボー。せめて指輪だけでも本物ならば救われるところですが、生憎と指輪はニセモノ。ここで恒例のドクロベエのお仕置きタイムですが、珍しく作戦の失敗の原因がドクロベエにあると反論した為に激怒!! ドロンボーの三人は“ドロンボーパン”にされてしまいました。

 見事に指輪を奪還したヤッターマンは、立ち直ったシャベルに見送られて帰途につくのでした。

 今週の教訓(?):迷ったら原点に帰れ。
 今週のダジャレ:パリにある凱旋門は、かのナポレオンが作らせた門である。大したモンだね。(-_-;)

 最近モブシーンに昔のタツノコキャラを見つけられないケド、私の目が節穴なのか、描いてないのか…ドッチなの!? ハクション、ハクション、ハクション(大魔王)←小声で。ってあったくらいだけど……。

次回「セレブ姉妹もつらいよ コロン!」

Web拍手のお礼
        2/9    2時様、3時様、4時様、5時様、20時様
        2/10   5時様、6時様、14時様、15時様、17時様
        2/11   0時様、6時様、7時様、10時様、17時様、19時様
        2/12   7時様、9時様、10時様、11時様、15時様
        2/13   1時様、10時様、11時様、16時様
        2/14   4時様、11時様、12時様
        2/15   4時様、13時様、17時様
        2/16   2時様、17時様、18時様、21時様
        2/17   17時様、23時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-19 01:53 | アニメ

<< アニメギガ ゲスト:田中公平 仮面ライダー キバ 第4話「夢... >>