人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤッターマン 第5話「王子とチョコレート城だコロン!」   

2008年 02月 12日

 バレンタイン直前ということで、アイちゃんもガンちゃんに心をメいっぱい込めた手作りチョコを用意しました! でもオモッチャマからこ“恋が叶うチョコ”の情報を聞きつけて怒りながら飛んで行っちゃった。残されたキッチンの惨状は……。ガンちゃんが片付けてくれたコトにアイちゃんは気付いてるの!?
 噂のお店はドロンボーのお店。店頭にはボヤッキーとトンズラーしか居ない。ドロンジョは奥でヒミツ♡のチョコ作り中
 まるで魔女が薬を作っている状態。……「ベルサイユのばら(大好き!!)」「トーマの心臓(読んだコトない)」って……なんかジャンルがメチャクチャ(←突っ込みドコが違う?)
web拍手を送る




 今回は「チャーリーとチョコレート工場」でした。録画していたのを観たのですが、OPから始まっていたので一瞬「設定時間ミスッた!?」と焦りました。
 前回は現場(?)が北海道だったのにもかかわらず、フェリーで移動のヤッターワンでしたが、今回のチェコにはヤッターワンで移動です。 この基準がよく分かりません。経費の安い方? フェリー会社の陰謀?

 チョコレート城は以外に早く発見できました。妙にカッコツケで、お金と女性には苦労したことが無いという王子。なんかどこかで聞いたノリだと思えばCVは遊佐さんでした。(ウラタロス~♪)
 ドロンジョはこの王子にチョコを渡しますが、「なんだ、こんな安物」とポイッ。ブタが一度口に入れてもペッと出してしまいます。
「ブタも食べない!!」
ショックを受けて泣きながらメカに戻るドロンジョ。何故かブタも一緒にメカの中に。でもこのブタさんがカワイイと思いました。

 今回のビックリドッキリメカは「イレバメカ」。ドロンボーのデンタルロボ「ガリガリチュイーン」が本能(メカに本能って…)でイレバを直すのでオーバーヒートで大爆発!! という戦いの結末でした。
 指輪もただのチョコの指輪で、ドクロベエのおしおきはチョコのビックウエ~ブ!!

 実は結構吝嗇(ケチ)だった王子。お金と女性には苦労してなくとも愛情には飢えていて、それを気付かせてくれたのはアイちゃんがガンちゃんに贈ったチョコでした。でもあの場面でガンちゃんにチョコをあげるアイちゃんはKYなんじゃないかと思う。

次回「花の都のファッションだコロン!」

by saigakuji_x20a | 2008-02-12 16:41 | アニメ

<< シゴフミ 第6話「サケビ」 トラックバックについてのお願い(?) >>