人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー キバ 第三話「英雄:パーフェクトハンター」   

2008年 02月 10日

 杉田さんのMCによる“ミニ雑学”から始まった第三話です。シリーズ化すんのかな? 本編もキバットさんの「気持ち良かった♪」で始まって、朝からエロい声だな~とか思ったり、今日の出番は少しは増えたのか? と期待してみたりしましたが、あんまり増えてない感じ。でもインパクトは大きかったかな。
 あ、でも今回は由美かおる……もといお風呂シーンが無かったですね。シリーズ化断念!?
web拍手を送る




 「自分を変えたい」という渡を伴って静香はテーブルをくれた喫茶店にお礼に伺います。なかなか言葉がでない渡。そこでまたもや恵と静香は一触即発状態へ。もう既に天敵ですなぁ。でも場を和ませてくれたのはお犬様でした。動物は無敵です!!

 渡が目指しているのは、誠実で完璧な人だったという紅音也(母親談)。でもこれは母親が話してくれた父親象で、実際の22年前の紅音也は女好きでいい加減っぽい人。
 そして何故か今になって“紅音也に被害を受けた人”というのが現れて、渡は初めて父親の真実の姿を目の当たりにするハメになり、理想としていた父親像がガラガラと音を立てて崩れてしまいダメージ大です。
 音也…バイオリンはともかく、歌は歌わない方が良いんじゃない?

 今回も22年前にゆり達が逃がしたファンガイアの登場です。過去と現代を並行してるのは、昔取り逃がしたファンガイアの後始末を現代でしてるしいうのでしょうか? ではこの22年間、ファンガイアは何をしていたのか? 封印でもされていた? ファンガイア復活とともにキバ現れた…とか?
 だからキバはファンガイア以上に危険な存在だったり?

 キバットに変身した渡はファンガイアをあと一歩というところまで追い詰めましたが“音也に被害を受けた人”たちの言葉が蘇ってしまい逃がしてしまいます。
 一話、二話と一話完結でしたが、今回は次回に続きます。次は新フォームが登場ですね。

次回「夢想:ワイルドブルー」  「久しぶりにシャバに出てみるか」
青いキバ(?)が未だロッドフォームに見えてしまいます。ダメダメだなぁ。(>_<)

 なんか見ていて未だにイラッとするんですが、見続けていれば面白くなるのかなぁ? そりゃあ去年の今頃もカブトの天道総司に比べて、電王の良太郎のヘタリぶりに不安に陥っていましたけど。でも少なくとも良太郎はカツアゲしたモモタロスに「ゴメンナサイ」を言わせる程のモラリストでしたよ。(-_-;)

by saigakuji_x20a | 2008-02-10 11:48 | 仮面ライダーキバ【終】

<< トラックバックについてのお願い(?) PERSONA-trinity... >>