ヤッターマン 第4話「北の国キャラ2008だコロン!」   

2008年 02月 05日

 「北の国から」を一度も観た事が無いので、どこを似せているのか分かりません… (-_-;)
 かき氷の試食…という、いかにもドロンボーの臭いプンプンなお店に行ってみたガンちゃんたち。
「タダって本当かしら?」
「タダより高いモノは無いって昔ジッちゃんが言ってた」

今回のドクロリングの手がかりは北海道の雪祭りと黒芋ゴロンさん! フェリーで北海道に上陸です。
前回アメリカにさえヤッターワンで太平洋横断したのに、たかが北海道にフェリーってどゆこと?

web拍手を送る




 雪祭り会場の雪像の中には勿論今週も懐かしいキャラが!!
 「ケロッ子デメタン」「みなしごハッチ」「アクビ姫」あと1話にも出てたヤツ! 名前分からん!
 雪祭り会場で黒芋ホタリとビュン兄妹と出会うヤッターマン。一方ドロンボーも黒芋ゴロン本人に遭遇。なんか親子関係が上手くいってない感じ。

今週のドロンボーのロボは雪兎をモチーフにした“ユキウサギーン”です。それに対して今週のビックリドッキリメカは“ヨサクロボ”。歌にもなった日本で一番有名なキコリ…。(まぁそうなんだけど)
 今週のヨサクロボ、凄いね。ピンチになるとパワーアップ!
斧→チェーンソー→重機!! と進化です!!

 結局リングの正体は朝日による空気中の水分が屈折して出来るリングだったので、勿論偽物でした。そして黒芋さん一家に幸せが訪れました。

 山寺氏の「説明しよう!」が、すんごいドーデモイイことばっかで120%ウザかった!!

次回「王子とチョコレート城だコロン!」チャーリーとチョコレート工場の…?

 先日、カラオケで「ヤッターマン」歌ってきました。映像が昔のOPで、カッコ良かった!!! 現在観ても全然違和感無いどころか、昔の方がカッコイイかも!?
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-02-05 01:26 | アニメ | Comments(0)

<< ルチル文庫 「恋愛証明書」 感想 仮面ライダー キバ 第二話「組... >>