人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」   

2008年 01月 27日

 絶体絶命のガンダムたちを救ったのは3機の新たなガンダムとトリニティ兄妹でした。圧倒的な力を見せ付けて去っていくガンダム。私的にお気に入りはヨハン・トリニティ(CV:小西克幸)です。

ガンダムスローネツバイのドラグーンっぽいのをさすがの超兵ソーマは避けてたけど、小さいから威力も小さめなのか? ガンダムスローネアインの砲撃ってデュナメスとどう違うの? よく分からないデス。 ガンダムスローネドライの性能が一番凄いと思いました。あの領域にGN粒子を拡散させるなんて!!
ガンダムスローネの名前って「蒼穹のファフナー」っぽい。そのうち“ジーベン”とか“エルフ”とか出てこないでしょうーねー。(――;)
web拍手を送る




 後半は何気に総集編? アレハンドロ・コーナーが他の監視者の意見を聞く為の場所は……オペラハウス? 音声ONLYというところはまるで「エヴァンゲリオン」みたい。監視者の出身国を表現しているのか、有名な絵画だったり、福助人形だったりが監視者の代理(?)なのが面白かった。
 ヴェーダの予定にも、監視者たちも知らないガンダムの存在。でも彼らはその存在を承認しました。それが今後どのような事態に繋がっていくのか楽しみです。OPではエクシアたちとスローネシリーズが戦ってるけど、やっぱ相容れないのかな?

 さて今回も不幸だったコーラサワーくん。いや、彼は超ラッキーボーイなのかもしれません。だって、アインの直撃くらって生きてるんですものね!! MSが爆散しなかったのが幸いしたのでしょうが、彼は作戦の後に無事に拾われたのかな? GN粒子が薄くならないと発見されにくいだろうからねぇ。そこが心配っていえば心配です。忘れられてそう…。

 次回ではトリニティ兄妹と刹那たちマイスターが対面するらしい…。トリニティ兄妹は自分達で宇宙船も持っているんだから、一体どういう組織なんでしょうね?

by saigakuji_x20a | 2008-01-27 00:46 | ガンダム00 【終】

<< PERSONA-trinity... 俗・さよなら絶望先生 3話 >>