ヤッターマン 第2話「なにわのたこ焼き王決定だ コロン」   

2008年 01月 22日

 始まる時間が7時45秒っての、なんとかなりませんか? 1分とかになんないかなぁ? 録画設定するのに中途半端なんだけど……。終わりも29分と少しだし……。あのOPから始まるんだったら少しくらい頭が切れても我慢するけど、今日なんかサブタイトルから始まるんだもん。一瞬「OP打ち切りか!?」とか思っちゃったワ。8分後くらいにOPは始まったけど、別に無くても良いや。
web拍手を送る




 前回にも居たけど、モブシーンに過去のタツノコアニメキャラが出てるので要チェックですね! 前回は“ハクション大魔王とアクビ姫”でしたが、今回は「科学忍者隊ガッチャマン」から“コンドルのジョー”と“白鳥のジュン”がたこ焼きの屋台村にナニゲに居ました。ジャンボ白田とギャル曽根と彦麻呂も似てた~~ (^。^)

 ガンちゃんが修理していたTVは昭和のモノですね。昔の「ヤッターマン」が放送されていた頃のTVです。なんか不思議な感じ。平成と昭和のコラボ?
 前回は無かったガンちゃんの“ケンダマジック”とランちゃんの“シビレステッキ”も今回から復活しました。そーいえば、昔の「ヤッターマン」のOPってケンダマを操っているガンちゃんから二人のシルエットで始まったんでなかったかしら。そこがまたカッコ良くて好きだった気が…。

 今回オモシロかったのは、ドクロリングの場所を伝えに来たドクロベエのタコ! あれ可愛い~~!!
 それから、ボヤッキーの銃がガンちゃんによって向きが変わって、その流れ弾がUFOに当たり知らないウチに“タコ型宇宙人から地球を救った”というトコ!

 気になったのは、ガンちゃんの体型。男にしちゃ、ウエスト細過ぎじゃね? 変身シーンだけは昔のタツノコっぽくマッチョなんだけどサ。他には、今回のランちゃんの胸が小さくなってたよ。まぁ、ゴールデンタイムにあんなケバい中学生ってのもどうかと思うけど。(←オバさん的意見) 年齢不詳にして欲しかったナ。

次回「バカデミー賞を獲るのだ コロン」
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-22 00:49 | アニメ

<< anjela 「宝箱 -TRE... 仮面ライダー電王 最終話「クラ... >>