人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOO 第15話「折れた翼」   

2008年 01月 20日

 主要キャラ総出演的な回でした。脚本の黒田洋介さん、凄いですね~。アフレコ現場ってどんな状況になってたんでしょうねぇ。作画の方も大変だったでしょうね。作監の森下さん、「SEED」の時は………だったのに、「OO」はキレイですね! でも私は観終えた時、凄く疲れましたヨ。

「見ていてください。この機体で必ずやガンダムを…!!」
「無理だな」
「そんなぁ」

 コーラサワーくんと彼を気に入ったらしい大佐はけっこうラブラブかも。
「お前を“男”にしてやろう」 だもんね。

「部隊総数52、参加MS832機。卑怯者と罵られようとも、軍の決定には従わせて貰うぞ、ガンダム

 コーラサワーもグラハムも意気込み充分!! ジョシュアは不穏な空気を醸し出してます。
web拍手を送る




 タクラマカン砂漠に人革連が埋めていたウランをテロが狙っているという情報からソレスタルビーイングが介入しました。しかしそれは人革とUNIONとAEUが仕掛けたガンダムを鹵獲する為の罠でした。
 ヘビーなミッションと覚悟をして挑んだマイスターたち。先にアレルヤとロックオンがテロを狙い撃ち。そして彼らが離脱する前に集中砲火が浴びせられます。
 時間が過ぎるごとにミッションは次々と移行していきます。アレルヤとロックオンの離脱を補助する為にティエリアと刹那も出撃しますが、それも敵さんの物量にはかないません。ミッション開始から15時間。
機体は頑丈でも、生身のマイスターたちは体力の限界です。

「死ぬ…死ぬのか。この歪んだ世界の中、何にもなれぬまま、失い続けたまま、朽ち果てるのか…」

 サーシェスに囚われ絶体絶命の刹那を救ったのは赤いガンダムでした。

「ガンダム…ガンダム…ガンダーーーム!!!」 

今回のグラハムくんの迷言。ロックオンとのようやくの再会に、乙女座のノリが戻って来ました!!

「抱きしめたいな、ガンダム!! まさに眠り姫だ」 ロックオン(デュナメス)の貞操は守られるのか!?

次回 16話「トリニティ」
 SEEDのよりも小ぶりなドラグーンを使うらしい新ガンダムです。3機とも登場するのかな?

by saigakuji_x20a | 2008-01-20 02:27 | ガンダム00 【終】

<< 仮面ライダー電王 最終話「クラ... PERSONA-trinity... >>