人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERSONA-trinity soul- 第2話「影抜き」   

2008年 01月 13日

 慎が夜の街で偶然出会った男のペルソナに襲われました。慎は防衛本能なのか無意識にペルソナを出現させ倒します。するとオトコの仲間と思われる男女が現れ慎に攻撃を仕掛けてきました。逃げる慎を女がぺルソナと共に追って来ます。慎のペルソナも再び出現しますが、騒ぎに気付いた住人によって女が怯んだ隙に慎のペルソナは逃げおおせたのでした。
web拍手を送る





 新生活一日目。慎は前夜のトラブルもあって寝坊します。それでも一応兄弟水入らずの生活に馴染もうとする慎に対して諒は「一応転入手続きはしたが、早くこの街から出て行け」といきなり言われちゃって初っ端から戸惑いっぱなしの慎です。学校ではイキナリお昼まで居眠りだし。でもそのおかげで友達(?)ができました。
 慎と洵が転入した学校では「影抜き」という遊びが流行っていて、慎も戸惑いながら参加すると、榊原からもペルソナが出現し、驚いた慎からもペルソナが出現しちゃったのでした。
 ご飯とカラオケに誘われた慎。女子がトイレに行っているうちに、榊原はもう一度慎に頼みます。
「なあ慎、影抜きやってくれよ」
「はぁ!?」
「だけどよ、あれってなんなんだ? お前も出してたよな?」
「…ペルソナ」 
そんなことやっているウチに女子は大ピンチです!!

 諒は諒で内部に反感かっちゃって調べられちゃうし。A潜在は使い物にならなくなっちゃうしで失態続き。深海調査の人間が深海で失踪するという事件にも進展無し。警察署長という立場的にどうなのよ!?
 未だ全然話が見えてこないので、薄っぺらな感想です。
 次回は慎を襲った男女の組織が見えてきそうです。
 第3話「マレヒト」

by saigakuji_x20a | 2008-01-13 01:16 | PERSONA 【終】

<< 機動戦士ガンダムOO 第14話... 20年前の1月8日の思い出 >>