20年前の1月8日の思い出   

2008年 01月 09日

f0119299_0514992.jpg

 今朝のTVで“20年前の今日は昭和天皇が亡くなった日”で、この日に何をしていたか? を語ってました。
 私のその日の思い出は…確かその日は土曜日でした。当時バリバリの同人女で「聖闘士星矢」と「鎧伝サムライトルーパー」に超ハマッていたのですが、「鎧伝サムライトルーパー」の放送時間が土曜日の午後5時30分からで、もう放送中止は決定的でした。因みに「星矢」は「暴れ坊将軍」の特番でお休みでした。
 私たちにとって、天皇崩御よりも「鎧伝サムライトルーパー」の放送中止の方が大問題でした。
web拍手を送る





当時「鎧伝サムライトルーパー」はただの放送中止では済まない状況でした。1月いっぱいで放送終了予定だし、後番組の「獣神ライガー」の放送開始日も決まっていました。それよりなにより、「鎧伝サムライトルーパー」は“局のミスで同じ話を2度放送される”という世にも稀な珍事件により1話分の放送日程が足りなくなっていました。それなのに天皇崩御による放送中止で2話分の放送日程が足りなくなってどーすんだよ、サンライズ!! ってな状況に陥ったのです。
「コードギアス」みたいに特番なんて絶対無理無理な時代だったから「打ち切りか!?」との憶測が大半でした。でも確かなんとか編集して無理矢理終わらしたって記憶があります。完全版が観たかったなぁ。
幸いだったのは、次の日の9日(日曜)にイベントが予定されていなかった事ですね。あ、違う違う。この時は未だ地元のイベントに参加してなかったっけ。

Web拍手のお礼
         1/5  1時様、14時様
         1/6  1時様、12時様、14時×2様、20時様
         1/7  0時様、17時様
         1/8  1時様、3時様、20時様   ありがとうございました!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2008-01-09 00:52 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

<< PERSONA-trinity... PERSONA-trinity... >>