人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」   

2008年 01月 06日

 年明けからOPとEDが新しくなるのかなーと思っていたら、違ってました。やっぱ13話(1クール)までですか。

 今回、我慢弱いエースパイロットはマトモな台詞しか無くて少しガッカリ。刹那と初コンタクトとなりましたが、刹那がガンダムのパイロットと勘付いたのか、そこまでは気付かなくても刹那が工作員か何かということには気付いたみたいね。ワザと情報を流しちゃうんだもんねぇ。でもあれじゃあソレスタルビーイングと刹那が関わりあるって証明しちゃったものよね。
 それにしても刹那は今回一応主役らしくガンバリました!! ただの好奇心旺盛な礼儀正しい少年のフリが私的には可愛かったと思います! チョッピリ笑えたケド。こーいうコトも出来んじゃ~ん (^.^)
web拍手を送る





 ロックオンはガンダムによる射撃だけではなくて、実際の射撃の腕も1級なのね。兄貴はますますカッコイイです!!

 マリナと刹那が再会したけど、王女様は公の場でマイスターの名前を叫びなさってました。良いのか、王女様? 立場が危うくならないのか? マイスターと何時・何処で知り合ったのか問われるんじゃないのぉ? 刹那もさ、本名じゃないとはいえ、あそこは知らないフリをすっトコじゃなかったのか? ティエリアが知ったら撃たれちゃうぞー?
 ところで、武装解除したエクシアが王宮に歩いて行く時刹那は「俺はガンダムになる」とか言ってましたが、私のオツムでは意味がさーーっぱり分かりません。この場合の「ガンダム」とは如何なる意味なのでしょう?

 次回はどうやらコーラサワーが登場するようです。彼の扱いが前よりチョットでも改善されることを期待……してません。やっぱコーラサワーはあぁじゃないと面白くないもん。ウフフ♡(←オニアクマ?)

 ガンダムと関係ないけど、現在、年始に食べたホタテの刺身にアタッタのか吐き気と腹痛に苦しんでいます。ノロウィルスか? それでもBS-イレブンで放送が始まった「さよなら絶望先生」(“続”なの?)と「PERSONA」(←ゲーム、知らない)と「創生のアクエリオン」(←今更)はチェックしたいと…。
でも、録画しっ放しなんだけど…。

by saigakuji_x20a | 2008-01-06 01:24 | ガンダム00 【終】

<< 仮面ライダー電王 47話「俺の... 魔探偵ロキ ラグナロク DVD... >>