人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)   

2007年 12月 15日

 BS-iで「ああっ女神さまっ 闘う翼(前編)」の放送がありました。地上波では先週の8日に1時間スペシャルで放送されたようですが、私が住んでいる県では放送されなかったので遅ればせながらBSで観ました。それも前編です。続きは次週か。
 第二期のアニメは観ていないので、TV版で放送されたものの再編集版らしいですが、私は初めて観たので新鮮でしたよ。

 天使喰い…というか、リンドの話は原作でも割と心に残っていたのでサブタイトルで内容が分かりました。
 内容は殆ど原作と同じなので…ヴェルスパーが出てないくらいか? 久しぶりにアニメの「女神さまっ」を観ましたが、相変わらず絵がキレイですね。声優さんたちもベテランの域に入ってる方ばっかなので、安心して観られるし。菊池正美さんも「え、こんな包容力のある喋り方だった?」って思わせられました。

 「ああっ女神さまっ」も20年ですか……。最初から読んでたワケじゃないのですが、なんかスゴイですね。アフタヌーンは立ち読みしてるんだけど、コミックスは最近買ってないなぁ。




BS-iでは「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」と「CLANNAD-クラナド-」も放送されていますが、一カ月ほど遅れての放送なので世間について行けてないです。
「CLANNAD-クラナド-」は最初のうちは、いかにも美少女ゲームっぽくて「おもしろくな~い」とか思っていましたが、最近はなんかハマりそうです。中村悠一さんがマイブームなので…。

by saigakuji_x20a | 2007-12-15 00:42 | アニメ

<< 機動戦士ガンダムOO 第11話... コードギアス 反逆のルルーシュ... >>