マリンスノーの伝説   

2007年 11月 01日

f0119299_0465773.jpg

web拍手を送る
マリンスノーの伝説  放映日 1980年8月12日
        製作   テレビ朝日・NOW企画
        作画   山下征二 他

 「マリンスノーの伝説」は特番だったのと、主題歌を少し覚えてるけど内容は殆ど憶えてないです。でも“マリンスノー”が何なのかはこの番組で知りました。プランクトンの死骸が深海に沈んでいく様が、まるで雪が降っているようだから……ですよね。

 当時の私は部落の子供会の班長をしていて、この日は夏祭りで使う提灯の絵を描いてました。締め切りが間近でギャーって感じだったのを憶えてます。確か描いてた絵柄は、いがらしゆみこ先生の「メイミー・エンジェル」の模写でした。模写は得意だったのでー。
 「キャンディ・キャンディ」世代で大ファンだった私は、その連載が終わってもいがらしゆみこ先生の新作にハマッテたんですよ。でもコミックスは買ってないという…(――;) 因みに「キャンデイ・キャンデイ」は原作派だったので、いがらしゆみこ先生の画集は持っていてもアニメの資料は残ってないですねぇ。

ハッ! 「マリンスノーの伝説」に関係無いゾ!!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-11-01 00:48 | 懐かしのアニメ | Comments(0)

<< 幕末機関説いろはにほへと DV... ベルサイユのばら >>