がんばれ元気   

2007年 10月 18日

f0119299_0504425.jpg


web拍手を送る

がんばれ元気  放映期間 1980年7月16日~1981年4月1日
        製作   東映(動画)・フジテレビ
        作画   小松原一男 他

 「がんばれ元気」はスポーツアニメが苦手な私が観ていた数少ない作品です。或る日偶然観て、EDアニメの元気くんが超お気に入りになってしまって、それ以来観ました。
 本編の元気くんは小学生だったりするんですが、EDアニメの元気くんは大人なんですよ! カッコイイんです!! 雪が降る中ロードワークしてるんです。その横顔に惚れちゃったんですねー♡ (故・小松原一男さんの絵は素敵でしたよねぇ)
 元気の父親のシャーク堀口(←リングネーム)もカッコイイんですよ。CVは井上真樹夫さんだったと思います。元気くんのCVは藤田淑子さんでした。一休さんと同じですね。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-10-18 00:52 | 懐かしのアニメ

<< あしたのジョー 仮面ライダー電王 37話「敵は... >>