人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードギアス反逆のルルーシュ 1話「魔神が生まれた日」   

2007年 10月 07日

 BS-iで今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」が始まりました。一年前(もう一年か!!)に地上波で観たし、録画もしたけど25話まで観てから改めて観直すとなんか違うね。オレンジくんは未だブイブイいわせてたしー。この後の転落人生を思うと笑いが込み上げ……。

 C.Cが“契約“の時に「お前には異なる時間、異なる命~」とかって言ってたけど、意味は今でも分からないですね。言葉通りならルルーシュもC.Cみたいに不老不死になるってコトじゃないの? でもマオはC.C.に撃たれて一応死んだし、大怪我もしてたしねー。C.C.みたいに不老不死なら、25話のあのシーンの続きでスザクに撃たれようが殴られようがルルーシュが有利じゃない? カレンはドン引きだろうけど。





 ついでに、同じくBS-iで放送している「新機動戦記ガンダムW」21話 「悲しみのカトル」 カトルの父親がOZに殺されてしまいました。これをきっかけにウィングゼロを製作しちゃうんですね。そしてゼロで資源衛星を破壊しちゃいます。キレたカトルは資産がある分、他のガンダムパイロットの誰よりも恐いというお話です。

 ついつい観てしまう「ガンダムW」です。昨日始まった「ガンダム00」にもこんなカリスマ性があったら良いのに。「ガンダムW」を初めて観た時は、OPを観ただけでやられちゃったのよね。瞬きをするのを忘れるくらいにドキドキして見入ってしまったの。折角なんだから、あのくらいのインパクトが欲しかったなぁ。

web拍手を送る

by saigakuji_x20a | 2007-10-07 16:32 | コードギアスR2【終】

<< デンカメンソードって……(-_-;) 機動戦士ガンダムOO 第一話「... >>