どなたか教えて下さい!   

2007年 10月 06日

f0119299_0274942.jpg


web拍手を送る

 昔アニメ雑誌を切り抜いたものを今になって見返していたところ、覚えのない女性キャラクターが出てきました。
 ↑のキャラなのですが、「キリカ」っていう名前みたいです。このイラストは恐らく荒木伸吾さんが描かれたのではないかと思います。
年代的には1982年以前?
地球人っぽくないしSFっぽいので、「グレンダイザー」か「ダンガードA」あたりじゃないかと思うのですが、「花の子ルンルン」の可能性も?

 知っている方がいらしたら、是非教えて下さい。気になって仕方がありませんっ!お願いします!!

 そーいえば荒木伸吾さんの名前をTVの方ではあまり見なくなったような? 私がTVで観た最近って「金田一少年の事件簿」だし。(古い…) あんまりアニメを観なくなったからねー。

Web拍手のお礼
         10/5  14時様   ありがとうございました!
[PR]

by saigakuji_x20a | 2007-10-06 00:29 | 懐かしのアニメ | Comments(2)

Commented by pontanomimi at 2007-10-07 21:58
こんばんは。
おそらく「グレンダイザー」だと思われます。
荒木氏はたしか一世を風靡したイラストレーターの方?ですか?
よく知りませんのでスミマセン。
Commented by saigakuji_x20a at 2007-10-08 00:36
ありがとうございます!「グレンダイザー」のキャラですか!
「グレンダイザー」も好きでしたねぇ。「グレートマジンガー」の後番組でしたっけ? 兜甲児が超脇役でビックリだった!薄倖の王子デューク・フリードも妹のマリアも好きでした。

荒木伸吾さんはアニメーターさんで、主に「グレンダイザー」「ダンガードA」「キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」「ベルサイユのばら」「聖闘士星矢」「金田一少年の事件簿」OVA「風魔の小次郎」「聖闘士星矢 冥王ハーデス篇」などのキャラクターデザインや作画監督を担当されました。
因みに私は「聖闘士星矢」にハマッてました。

<< 機動戦士ガンダムOO 第一話「... アンドロメダストーリーズ >>