観たよ、ノーカット版!!   

2015年 02月 09日

 お久しぶりです。
 約3年ぶりの更新です。
 閉鎖しようかなぁ……なんて考えたこともありましたが、10年前からずっと愛して止まない『蒼穹のファフナー』の新作が製作されるという情報があればもうこれは更新しないなんてありえないでしょっ!

 11日到着予定だったのに、予定より早く『蒼穹のファフナー EXSODUS』のブルーレイディスク第一巻が届きましたっ!
 第一話のノーカット版は35分でTV版より10分長い。そしてその10分の中に2話との繋がりの中で不思議に思っていたことやアニメージュの記事で不可解だった部分とかが描かれていたので、自分的にモヤモヤしていた部分がスッキリして大満足な内容でした。
 でも何より嬉しかったのは、TV版の17話を彷彿とさせる総士の行動でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 開店時間より早く一騎が働いている喫茶店「楽園」にやって来た総士。西尾暉作の「暉カレー」を食するも感想は
「いたって普通のカレーだ」
ということで、総士が「料理の神髄を見せてやる」とエプロンを装着。
f0119299_129329.jpg

「お前、料理なんて出来るのか?」と心配する一騎を尻目に厨房で温度計やストップウォッチ等を駆使して完成させたのが「皆城シチュー」で。
f0119299_129352.jpg

一騎には「お前って本当に不器用なんだな……」と4年ぶりに改めて呆れられたのでした。
 そして頼んでもないのに試食させられたのはカノンだったのでした。(笑)

 1話では6人居た筈の人類軍のファフナー部隊が2話では3人しか出てこない理由も、一騎・父がようやく歪まない焼き物が作れるようなったとか、立上芹が生まれ変わった皆城乙姫の世話をする為に医療系の道に進んだとか、そんな色々なコトが描かれていました。
 正しく『たかが10分、されど10分』でしたねー。

 総士のエプロン装着シーンの画像、どこかにUPされてないかなぁ………。
[PR]

by saigakuji_x20a | 2015-02-09 00:57 | アニメ

<< 初めての実戦へ 声優:青野武さん 死去 >>