仮面ライダーOOO(オーズ) 第38話「事情と別れと涙のバース」   

2011年 06月 12日

 久しぶりの更新、久しぶりの「OOO」感想です。伊達さんが今回で退場ですか~~~。

 ブログには書かなかったけど、TVの視聴は続けてました。いよいよ最終クール目前ってコトで、ようやく後藤さんが「バース」に変身しましたね!!
 ここまでの道のりは決して短くなかったですねぇ。やっとこさ、後藤さんも決心がつきましたね!!

 そのせいでピンチだってのにプトティラコンボがさっぱり発動しなくて映司はボコボコにされちゃったけど。今回、オーズは見せ場無し!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 1億円の為に真木博士の側についちゃった伊達さん。映司や後藤さんは信じられないけど、アンクは「夢」は欲望を綺麗な名前にしただだって。確かにそうだね。
 メズールやガメルにボコられて変身が解けたオーズは、コアメダルを2枚奪われてしまいましたー。でもそのコアは個人(?)の物にならずに金庫に保管! よくメズールが納得したなぁ。

 後藤さんは1億を会社から前借りしようと交渉しましたが、鴻上の査定金額は7万円余! 最近の後藤さんは伊達さんとコンビを組んでから悪い意味で「安定」しちゃったようです。バースになりたい…とギラギラしていた頃が懐かしいね。

 伊達は真木博士と二人で映司たちからメダルを奪おうと計画。後藤も現場にかけつけて、伊達を止めようと必死です。そこであっさり「裏切り」が嘘だったこと、鴻上から真木博士のグリード化を止めることが目的だったことが明かされました。バースの自爆装置は後藤がとっくに外していて良かったね! 脅かすなよぉ。
 そこに現れたメズール、ガメル、カザリの3人。(?) 裏切りは許されないと伊達@バースに一斉攻撃!まともに食らったバースは後藤の腕の中で……。

 グリード3人相手に苦戦するオーズ。そこに現れた後藤はバースのベルトを持っていて、伊達に代ってバースに変身!(伊達とは体型が違っても、変身すれば同じか!) 空飛んだり、全装備装着したり、ビル壊したり、なんかもうメチャクチャ!? でも結果的にグリードたちからコアメダルを数枚ゲットできたので結果オーライだったのでしょうか?

 倒れている伊達の元にかけつけた映司たち。すると伊達はムクッと起き上がって「退職金よろしく」とお願いするのでした。(お約束ですね!)
 鴻上から伊達に支払われた退職金は5千万円。その中に後藤さんの育成料も入っていたとは! 残りの5千万は真木博士から前金で貰ってた(裏切ったのに)ので伊達の目的1億円は達成されました! これでブラックジャツクにでも手術してもらって下さい!

次回 第39話「悪夢と監視とアンクの逆襲」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/66-1a9adc76
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51937203
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/98b99897802654061d2ef9e9e928abe6/d1
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1066-ba8a8dae
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/102-f99f1abd
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/1339-b9a484b4
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45970307
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/94-1f4c7f8f



★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-06-12 11:19 | 仮面ライダーOOO

<< マンガ家の和田慎二さんがお亡く... 青の祓魔師 第一話「悪魔は人の... >>