人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の祓魔師 第一話「悪魔は人の心に棲む」   

2011年 04月 17日

 久しぶりの更新です。ど~も震災による停電の為にスタドラの23話を見逃して以来気が抜けちゃって、視聴は続けてたけど更新が疎かになってました。
 春の新番組で視聴するのはこの1本だけの予定です。あと何かあったっけ?? リサーチも疎かだなぁ。

 「青の祓魔師」、原作は未読。アニメ雑誌も手に入らないので全く予備知識無いままでの視聴です。宅配がようやく復活したから、遠地に住む友人にでも頼むかぁ…………。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 視聴しての第一印象は「ハガレン」と「Dグレ」を足して割ったような感じでした。
 そして、スタドラに続き福山さんが出演してらっしゃるっ!!! これは是非観なくてはっ! おぉっ、藤原さんもイイ味出してるオヤジだっ。エクソシスト姿がかっこいい! って次回で退場っスか!?

 主人公は人間と悪魔のハーフ。では、双子の弟・雪男はどうなのよ? 彼は悪魔の子じゃないの? 双子でも父親は別とか? 悪魔のミラクル?
 悪魔の存在はメジャーじゃないのね。見える子供が苦労してた。まるで「夏目友人帳」のようだわ。
 でもバチカン(?)では悪魔と闘ってて、でも枢機卿みたいな人が倒れてたわねー。現実界がピンチ? その救世主が燐ってコトになるのかしら? 燐が悪魔側に行かないようにセーブするのが雪男の役目とかですか?

 とにかく、初回を視聴してみたらすっごい面白かったのでこれからも視聴は決定だし、記事もUPすることになりそうです。

次回 第ニ話「虚無開の門」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2011-04-17 17:58 | 日5アニメ

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... 更新をお休みしています。 >>