仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話「囮と資格と炎のコンボ」   

2011年 02月 02日

 タ・ジャ・ドルコンボ、カッコイイんですけど~~~っっ!!!

 カザリのコアメダルは映司が隠し持っていると嘘をついたアンクは、咄嗟に映司を川に投げ込んでしまいました。(また川かよ~~~、汗
 ビックリした比奈はアンクのコアメダルを取り上げると、鎖で縛り上げられて吊るされても渡さない強情さでアンクもお手上げ状態です。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 倒れていた映司を助けたトイチで、隠れ家で意識を取り戻した映司と相方の「人でなし」度で意気投合していました。でもアンクと映司の間には絆みたいなモノが生まれていたし、戦闘時には何気に比奈を守ったりしてます。

 後藤さんが実はバースになりたがっていた事を知った伊達は、ブレストキャノンを撃ってみろと渡します。最初は資格が無いと言って拒んだ後藤さんでしたが、伊達に強く勧められたので撃ってみたところ反動で後ろにブッ飛ばされてしまいました。
 伊達は後藤さんに今までのような鍛え方ではダメなので、自分が1億稼ぐまでに鍛え直しておくように言うのでした。これで後藤さんが復活してくれると良いなぁ。

 カザリとメズールの要素を持ったヤミーは暴走し始めてしまいました。アンクが確信していた通りに映司は怪我が癒えない状態でも現場に現れます。しかし変身しても足の怪我のせいで思うように動けないのでピーンチ! バースも参戦するけど劣性です。
 その様子をモニターしていた鴻上は里中秘書に、映司から拒否されていたアンクのコアメダルを届けるように指示されたのでバイクに乗って届けに行きました。到着するとクラゲの怪物を次々と撃ち落して無事にメダルを届けることに成功しました。里中秘書って後藤さんよりチョー凄いんですけどっ!!

 アンクのコアメダルが3枚揃ったことでコンボが可能となりました! 映司にタカ・クジャク・コンドルのメダルを渡してコンボ変身させると暴走したヤミーを圧倒して倒してしまいました。“両替”されたセルメダルをバースが全部持って行ったのが納得できねぇけどな!!
 コアメダルを3枚吸収したアンクでしたが、映司が危惧していたような元々の体が復活するような事態にはなりませんでした。
 何故!?

次回 第21話「バッタと親子と正義の味方」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mazamazadesuyo/1421133
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51901593
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bluebreadspread/52119154





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-02-02 00:46 | 仮面ライダーOOO

<< 「07-GHOST」11巻 STAR DRIVER 輝きの... >>