仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナギムチ」   

2011年 01月 18日

 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。
 でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持っているようですね。

 バースの装着者に接触した後藤さんは自暴自棄になった(?)末にクスクシエに辿りつき、エジプトコスプレをしていた比奈や千世子を見て“あの世”と勘違い。(笑) ガンバレ、後藤さん!!
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 「強くなりたい」という欲望は表面上で、強くなりたいと願う理由は、強くなったら道場の先生が傍に居てくれるかもしれないからというものでした。でもその先生は結婚式の日取りが決まっていて、白鳥の「壊したい」という欲望の目的はその結婚式だったのでした。

 伊達は、自分は1億を稼ぐという目的を持っていて、でもその為に他人の手を借りたり、自分を泣かせたりはしないと決めていることを白鳥に話します。(カッコイイネー!!
 その言葉に白鳥は結婚式を壊さない為と自分を助ける為にヤミーを追い払おうとしますが力不足で、そこに現れた伊達と、伊達にタコカンを着けていた映司が現れました。
 今回のオーズは、タカ・ウナギ・チーターの組み合わせ。メズールのメダルを使うのは初めてですね。ウナギ部分ではニョロニョロを鞭にしてクワガタヤミーとウヴァを相手にしている間に、バースがバズーカにセルメダルをチャージして発射!! オーズも危なかったけどクワガタヤミーは撃破しました。

 バースがウヴァと戦っている時にコアメダルも出てきたけど、そっちには興味を示さないみたい。鴻上会長的にもオーズはコアメダル、バースはセルメダルと分けたみたいだし。でも、アンクが回収したっけ?
 今回の戦闘中にアンクはバースを観察。いろいろな事に気付いたようです。
 でもバースって、戦闘にセルメダルをバンバン使っちゃったらいつまでも貯まらないよねぇ??

次回 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1253-88d27a5e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537094/50600390
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1888-d020a7f5
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2645-49f369d1




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-18 15:01 | 仮面ライダーOOO

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... STAR DRIVER 輝きの... >>