仮面ライダーOOO(オーズ) 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」   

2011年 01月 09日

 千世子は年末年始休みにエジプト旅行へ。比奈は映司とアンクに助けてくれたお礼にとマフラーやメダルケースをくれました。アンクのまんざらでもない様子が進歩って感じです。何時の間にか漢字も読めるようになってたし! スゲー!!

 仮面ライダーバースの伊達さんは賞金稼ぎっぽい方なようです。セルメダルを独り占めして1億枚集めるのだとか! それって鴻上会長との4:6の契約に違反するんじゃね? それとも後で分配みたいな?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 今回のヤミーの主は剣道少女の白鳥ちゃん。大会を前にもっと強くなりたいと願っていたところをウヴァに狙われてしまいました。生まれたカブトムシヤミーは硬くてオーズも攻撃がたいへんそうです。
 タカ・ゴリラ・バッタで攻撃していたらヤミーからまたヤミーが生まれた!? 今度のはクワガタヤミーでした。(ヤミーの中の人の動きがイマイチに見えたのは私だけか?)
 カブトムシは「強くなりたい」と言ってたけど、クワガタは「壊したい」と言ってます。

 おでん屋の屋台に居る伊達にヤミーの出現を教えるゴリラ(?)がカワイイ!
 オーズとアンクが2体のヤミーに大苦戦しているところに伊達が現れてバースに変身! セルメダルを使う武器バースバスターでカブトムシヤミーを倒すと、全てのメダルを磁石みたいにくっつけて回収してしまいました! これにはアンクも唖然!?

 後藤さんは未だ新システムが導入されたことを知らないでトレーニングに励んでます。なんか痛々しいぞ。

 今回はようやく新ライダーのお披露目に相応しい回なのでオーズに良い場面無しでした。伊達さんはマニュアル嫌いなので、いつかきっと変な使い方をして不具合を起こすタイプの人かな? マニュアルっていっても、関係者紹介のページも入ってて笑えた。それとシステムの割りに、その余りの薄さにビックリ! 都市部の電話帳くらいあってもオカシクない筈だ。

 ところでメズールとガメルは前回で退場なんですか? そんな筈ないですよね、未だマトモな活躍してないのに!

次回 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1233-f790fd5a
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/71-4447dc6c
http://ouchikko.blog98.fc2.com/tb.php/36-d2959bcc




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2011-01-09 15:58 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... バクマン。第14話「バトルと模写」 >>