心霊探偵 八雲 FILE 13(最終回)「失意の果てに~久遠~」   

2010年 12月 27日

 警察がお粗末過ぎる!!! 最終回なのにスッキリしねぇっ!!

 七瀬美雪が撃った弾は後藤の腹に当たってしまいました! 八雲の中で憎悪が膨らむのを待っていた両目の赤い男の目的は、八雲の体を乗っ取って生まれ変わることでした。
 美雪が言うには、通常一つの体に2つの魂が存在すれば拒否反応が起こるが、2つの魂が同じような精神状態にだと同調できるのだとか。今回の場合、同調したら八雲の魂は消えてしまうというので晴香は心配です。

 そして八雲の両目は赤くなってしまっていて、美雪は完全に体を乗っ取ったと喜びんで八雲に触れようとするのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 美雪を抱き締めようとした八雲の腕は美雪の腕を掴んで銃を離させました。両目の赤い男に取り込まれたかと思われたのは、相手の目的を知る為の八雲の芝居だったのでした。赤い目は一心のコンタクトを入れていたからでした。

 八雲に拒否された両目の赤い男の姿はボロボロ。八雲に二度と姿を見せるなと言われても、死者の魂はその望みを叶えるまで消えないと諦める気はなさそうです。姿を消した男を美雪は追いかけて行き、ようやく警察は美雪を追う事になったのでした。
 美雪は車ごとダム(?)に飛び込んてしまいました。石井は何をやってんだ!?

 八雲は一心の臓器提供をする事に決めました。一心を故意に脳死状態にした医者は許せないし、臓器提供に同意しないで佳子を見殺しにすることも出来るが、すると医者に恨まれてしまうだろう。憎しみの連鎖に巻き込まれたくないとの決断でした。条件は、移植手術が終わったら出頭することでした。

 一心の葬儀には未だ入院している筈の後藤も駆けつけました。その棺桶は臓器を提供した為に軽いものでした。軽いからって後藤に持たせるのはどうかと思うのだけど? キズが開いたらどうすんだよぅ?
 本堂で一心の魂と会話する八雲を見守っている晴香。後ろから抱き締めるなんて、いつの間に進展してたんだ!?
 医者は約束通り出頭したらしく、遠くから一心に手を合わせると警察の車に乗せられていました。

 その後、奈緒は後藤夫婦に引き取られました。八雲は相変わらず部室で居眠りで晴香への憎まれ口も健在。佳子は元気になり、美雪は見つからないままに捜索は打ち切りとなりました。


 今回は最終回だったのにスッキリしなかったです。警察がお粗末過ぎですね。後藤は撃たれたけど、現場は病院なのだし銃声がすれば誰か気づく筈。美雪を発見したのに通報しない石井は何を考えているんだ? 銃は構えてるだけで、むざむざ逃がしてしまうし! すんげーイライラした。
 ただボーっと見ている晴香にもイライラしたし!

 相変わらず原作は読んでいないのですが、な~~んか薄っぺらな内容だったような気がしました。続編は希望しないですね。 原作はこんなモンじゃないのですよね?
 小野Dの声に釣られて視聴した「八雲」でしたが、美人な八雲と小野Dの声以外には余り見所を見つけられないように思えました。一心さんは良いキャラでしたけど残念な亡くなり方だったし、後藤刑事はキレ者なのかどうかハッキリしないし、他は微妙だし……。
 そーいえば、OPで八雲が苦しそうに胸を掴んでたり頭を抱えたりするシーンがあったけど、アレは本編とは関係無かったんですね。てっきり死者の魂に取り込まれそうになって苦しむ話とかあるのかと思ってたのになぁ。チョット期待外れでした。

後番組は「かみちゅ」です。視聴するかどうかは未定です。

http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/416-949d77ca
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2612-aaa3e231
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52061250
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2594-66832d18




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-27 01:29 | アニメ | Comments(0)

<< 新年のご挨拶 STAR DRIVER 輝きの... >>