人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」   

2010年 12月 19日

 タカシとシモーヌが負けたことで関連企業の株価が下がってダメージを受けたらしいカナコ。
 綺羅星ではいよいよサイバディの再生が始められる事になり、マンティコールのサイバディが修理されれば日死の巫女探しが始まり封印が解かれるかも知れない事態になりました。
 全サイバディの所有権を主張する“おとな銀行”の頭取は存在感に示すために銀河美少年と向き合わなければならなくなりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 カナコから預かった手紙を寮に住んでいるタクトに届けるシモーヌ。手紙の内容はデートのお誘いで、いつもの余興かと思いきや真剣だとか。シモーヌ曰く、カナコは今まで学校に通った事は無いけど何でも持っていて幸せな筈。でも唯一持っていないのは「普通の生活」なのでタクトにそれを味わわせて欲しいと言うのでした。
 口ではカナコを好きではないと言うシモーヌに、本当にカナコが好きなんだねと言うタクト。そして休みの日に青い目の女の子が訪ねて来てくれるなんて嬉しいと言うものだからシモーヌはトキメイテしまいました。天然のタラシ君だねぇ。
 寮長に「競争率高いよ」と見抜かれたシモーヌはチャレンジするつもりなのか?

 タクトと戦うことに決めたカナコは勘を取り戻す為にボクシングの学生チャンピオンの男子を呼び寄せてスパーリングをすることに。相手が女子だと思って侮ったチャンピオンはカナコのストレート2発で沈んでしまいました。 一発で倒れなかったからチャンピオンは強いのかも………って、殺人ストレートを持ってるなんてカナコは本っ当に凄い人なんですねぇ。

 その勢いに乗ってサイバディを使い銀河美少年と対戦。ゼロ時間内にリングを作っての対戦は最初は頭取のパンチにやられっ放しの銀河美少年、リングに沈んで“終わった”かに見えましたが立ち上がります。頭取が今度こそ止めを刺そうとしたとき、またもタウバーンは新兵器を繰り出した! それによって頭取は破れてしまいました。戦っているときのカナコが性格変わってオモシロイな!
 頭取が敗れたのはサイバディの性能の違いというか、やっぱ第一フェーズと第三フェーズの違いでしょうか? それにしてもタウバーンは戦闘アイテムが多いな、未だ未公開の武器とかってあるのかな??

 朝、登校時にカナコは車の中から「ガラス越しのキス」を誘います。珍しく誘いに乗ったタクト、そこでカナコはガラスを降ろして生でキスしちゃいました!

 ヘッドに会いに行ったスガタ。ヘッドがどんな絵を描いているのか気になると言うスガタに、絵を描いている僕が気になるんだろう? と言い当てます。ヘッドは自分とスガタは似ているから考えていることが分ると言いたいのですかね。
 各部隊のリーダーが次々と銀が美少年に敗れていくので、そろそろ新しいリーダーが出てくるんじゃないかと、スガタが綺羅星に入っちゃうんじゃないかと心配だなぁ。

次回 第13話「恋する紅い剣」


 来年の4月からは「青の祓魔師」が放送ですか。やっぱり2クールかぁ、最近面白くなってきて1年でも良いかもって思い始めてたのになぁ……なんか残念!

http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/491-9072b44a
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1217-fe402e69
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2027-bda471bb
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8b7e657044
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/02e67058f0
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2132-6e4defcd
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1330-cc97676e
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1485-4388f6f0
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1204-9a27e7bd
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1813-717289bc
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1012-152dcdc5
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/191-017081b6
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/904-478c7cb1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/34aa62d9f6
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/65-61b6fe9e




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 19:00 | 日5アニメ

<< 心霊探偵 八雲 FILE 12... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>