バクマン。第12話「御馳走と卒業」   

2010年 12月 19日

 今回の作画は何かお気に入り。

 服部と外で待ち合わせしたサイコーとシュージンは何か会社で話せないことでもあるのか? とドキドキでしたが、掲載が決まった新人には飯を奢るのが編集部のしきたりというコトらしく、サイコーとシュージンは焼肉を御馳走になりました。
 食べた後には会社に戻って打ち合わせです。ネームを1コマ1コマ見直し、帰りはタクシーを呼んでくれるという扱いに大人になったような錯覚さえしてしまいそうでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 美保が八王子に引っ越すと聞いた香耶はシュージンに言ってしまいます。引っ越す前にサイコーと美保に思い出を作って欲しいと思う香耶は卒業前に美保とサイコーに話し合いをさせようとしますが、会うのは夢が叶ってからと強情に言い張るサイコーと喧嘩をしてしまいました。シュージンの計らいで仲直りはしましたが、結局卒業式の日までサイコーと美保はギクシャクしたままで、美保はサイコーに引っ越すことを伝えられないままでした。

 卒業式の日もサイコーと美保は言葉を交わす事もなくそれぞれ下校することに。美保と一緒に下校する香耶はサイコーと話をさせようと帰りの時間を稼ぎます。そのことをシュージンから聞いたサイコーは美保の家に走って行くのでした。
 美保の家の前で会えた2人でしたが、お互いに何も言えないまま時間だけが過ぎます。サイコーがようやく発した言葉は「いつまで待っててくれますか?」で、それに対する美保の答えは「待ってる、ずっと待ってる」でした。

 余談ですが、サイコーたちの卒業式の日って私の誕生日じゃんかよ。

次回 第13話「速報と本ちゃん」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-19 01:13 | アニメ | Comments(0)

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... ヨスガノソラ 第11話「ソラメ... >>