心霊探偵 八雲 FILE 11「失意の果てに~凶刃~」   

2010年 12月 13日

 なんか、八雲の周りの状況が悪い方へと進んでいくよぅ。どーなっちゃうんだろって心配です。

 一心に告知の話をされた八雲はそれでも土方や晴香たちと病院の調査に向いました。一方では、美雪から両目の赤い男が一心の命を狙っていると予告された後藤たちが一心の元へ急行していました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 病院で件の死者の魂を見かけた八雲たち。その死者の魂は前に怖がらせた患者に「ごめんなさい」と謝っていたとのことでした。八雲にとって今回の死者の魂は初めてのケースらしいです。やっぱり前話の女の子の生霊だった?

 一心の身を心配する後藤に一心は自分に何かあったら奈緒を頼むと言いました。自分を嫌っている一心がそんな事を言うのが意外だった後藤でしたが、八雲を捜査に利用している後藤を一心が嫌っていたのは最初だけで今は嫌いじゃないとのことでした。
 そんな時にやはり現れた両目の赤い男。一心は後藤を当て身で気絶させて、2人で本堂内で話をしようとしました。本堂で自分の気持ちを吐露する一心。姉を地獄に落として八雲を苦しめる男を何度も殺したいと思っていたが今はそんな気持ちは無くなったと言うのですが、そんな言葉も届くことはなく一心は刺されてしまったのでした。

 意識を取り戻した後藤が一心を発見して救急車で搬送、手術をしましたが出血が酷くて脳に血液が回らず脳の機能が停止してしまい意識が戻る事は無いと宣告されてしまったのでした。つまりは「脳死」ってことですか!! ショックを受ける八雲たち。奈緒は後藤の家で預かってもらうことになりましたが、八雲は一心の居る病室の前から動こうとしません。晴香は心配です。

 両目の赤い男は獄中に居る美雪の元に現れます。「あなたと一つになれて嬉しい」と言った直後に苦しみだした美雪は病院に搬送されました。牢から出る為の仮病とかですかね?

次回 FILE 12「失意の果てに~憎悪~」

http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/361-cb5ba93a




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-13 00:52 | アニメ

<< ヨスガノソラ 第11話「ソラメ... STAR DRIVER 輝きの... >>