バクマン。第11話「チョコとNEXT!」   

2010年 12月 11日

 「NEXT」のネームの締め切りは2月の上旬。サイコーとシュージンがネームを練っている間に月日は過ぎて学校は冬休みに入り、クリスマス辺りにはシュージンと香耶はデートでイルミネーションを見に行きました。サイコーと美保にも勧めてみたけど双方から断られ、香耶的にはそんな2人が理解できない様子です。
 シュージンは香耶とフツーの男子らしくデートしてるかと思ったら、ネームやらなきゃと途中で切り上げちゃったよ!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 年末年始など関係なく、サイコーが受験勉強に使ったのはシュージンが作ってくれた単語カードだけ! それでも受験してみると落ちる気がしないといった感想でしたが、香耶は合否が不安な出来だったようでした。なので、3人共が合格した時の香耶の喜び方がハンパなかったのは笑えた!
 美保は東京の高校に合格しちゃいましたね。

 ネームは2回目で服部さんかにOKが出ました。服部さんは絶対にNEXTに掲載させるとヤル気満々ですが、手塚賞の時のこともあってサイコーとシュージンは慎重です。
 バレンタインにはシュージンは香耶から手作りチョコを貰い、サイコーには香耶が預かってきた美保からの市販のペンシルチョコを貰いました。そのペンシルチョコは食べずに机の引き出しに仕舞われました。
 NEXTに掲載されるかどうかが決まる日、ドキドキして待っていた2人に掲載決定の知らせが入り大喜び! しかし編集部的に2人の掲載は巻頭カラーの新妻エイジの引き立て役というポジションらしいと聞きます。でも服部はこのチャンスを生かしてエイジに勝つように励ますのでした。

次回 第12話「御馳走と卒業」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-12-11 22:35 | アニメ | Comments(0)

<< ぬらりひょんの孫 第22話「闇と氷」 ヨスガノソラ 第10話「トリノ... >>