ヨスガノソラ 第8話「ナオクラキソラ」   

2010年 11月 27日

エロボケ兄悠とレイプ女奈緒のせいで穹がイライラです。1人当たり2話完結かと思ったら続いていました。

 誤解が解けて気持ちが通じ合った悠と奈緒は別れ際もラブラブ。 その様子を家の中から見ていた穹はイライラし始めました。帰って来た悠に何食わぬ顔で食事を要求する穹。しかし出てきたのはチンしたご飯とツナ缶でした。成長期なのにこの食事は………(汗)
 不満な穹に明日はカレーにするからと宥める悠でした。そして奈緒と自分の関係を告白する機会はありませんでした。 次の日も、奈緒の話を聞きたくない穹は先に一人で登校してしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 体育の時間も、目が合えばラブラブ感満載な奈緒と悠に穹は苛立ち、その気持ちを抑えようとしたのか飲んでいた水道の蛇口を握ったらビショ濡れになってしまいました。 亮平は奈緒が或る年の夏休み後から性格が変わったことを話し、キューピッド的役目を果たしたと昼食を要求。悠と穹と自分の3人分のお弁当を作ってきた奈緒に穹は「そーいうおせっかいは嫌い」と無視。穹は制服を濡らしたので着替えた体操着姿が目立つなぁ。
 穹は帰りに天女目とアイスを食べてたけど、制服はどこに持ってたの? どこで乾かしてたの??

 スーパーでばったり会った悠と奈緒は一緒にカレーを作ろうと悠の家に。悠は小学校のキャンプ以来のカレー作りだと言うけど、んじゃ穹にカレーにすると言った約束はレトルトカレーだったのか?
 玄関に穹の靴が無いので帰ってないと思い込んだ悠と奈緒。でも実は靴を縁側に干していただけで穹は自室で寝ていました。
 そうとも知らずにカレーを作り終わった2人は悠の部屋でイチャイチャし始め、カレーの匂いに気付いた穹が声のする部屋を覗いたら正に真っ最中の2人を見てしまいました。先に穹に気付いたのは奈緒、つづいて気付いた悠でしたが腰の動きは止まらんねぇ。やっぱここまで来たらダさなきゃ収まらないって?

 奈緒を追い出した穹は昔の悠と奈緒の行為を見ていたことを告白。あの時は何をしているか分らなかったけどイケナイことだと感じてたと言う穹。お姉さんぶって悠と自分の間に入ろうとする奈緒に悠を盗られそうで邪魔で邪魔で仕方が無いって感じでした。 それでも一応、ブラとかパンツとか下着を奈緒が身に付ける時間はくれたらしい。
 追い出された奈緒を追うべきか、穹に言い訳すべきかを考える悠。その間にも穹はキッチンで鍋のカレーをシンクに捨てて「悠のカレーが良かったのに!」と腹立ち紛れに鍋を床に叩き付けるのでした。床の掃除が………と考えてしまったのは私だけ?

 次の日から穹は奈緒を近づけない為に悠にべったり。奈緒は悠を避けるようになりました。それでも悠は穹に認めてもらえるように頑張ろうと奈緒を励ますと、その気になってお弁当を3人分作ってきたりするのでした。穹的にはどんなお弁当も不味くしか感じないだろうなぁ。

 亮平ルートから奈緒と悠が付き合っていることを知った一葉や天女目は悠と奈緒を海水浴に誘いました。しかし穹は欠席で亮平は残念がりました。亮平って穹狙い?

 イライラする穹が可哀想ではあるけれど、悠が彼女を作るのにいちいち穹の顔色を窺うのも変な話だとおもうのですよ。結婚するんなら別ですけどねー。ま、子供の頃のトラウマで、奈緒は敵ってインプリンティングされちゃったのかな?
 穹に大逆転のチャンスはあるのか? 出来れば奈緒と和解するとかではなく、大逆転して欲しいなぁ。

次回 第9話「ハルカナオモイ」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-27 16:20 | アニメ | Comments(0)

<< バクマン。第9話「後悔と納得」 プリズム文庫「愛玩理事長」 藍生有 >>