STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」   

2010年 11月 14日

 「王の柱」を使って以来目を覚まさないスガタ。ワコはそんなスガタの為に禊ぎを続けていました。一人疎外感なタクトが演劇部の部室に行くとエンドウ・サリナが一人芝居の練習をしていました。(ホントかな?)

 騎羅星では臨時総会が開かれ。スガタがザメクにアプリボワゼしたことが議題に上がっていました。記録では目覚めた者が無いとされていて、騎羅星的にもそれが不都合な事らしく、スガタが追うの柱を使う事態に陥らせたオンディーヌが所属する第3隊ブーゲンビリアが責任を負うことになってしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 スガタとワコの為に自分に出来ることが思いつかないと落ち込むタクトにサリナは、自分も2人の幸せな姿を想像してみたけど重すぎるものを背負っているのを知っているとなかなかイメージ出来なかった。でもタクトが来て仲良く3人で笑っているのを見ていたら幸せになれるんじゃないかと思うようになっていたと話すのでした。
 そしてタクトは何も出来ることが無くても、傍に居てくれるだけでも良いって思える存在じゃないか……と励まします。元気をもらったタクトはワコの家の神社に行きました。そこでワコの祖母に会うと「タウの星を受け継いだのは何時か」とイキナリ聞かれて、一年くらい前と答えたタクト。で、“タウの星”ってなに?

 禊ぎをしているワコに会っている時にゼロ時間に取り込まれたタクトとワコ。今回のゼロ時間にはスガタも取り込まれていました。それはスガタが生きているという証でした。
 オンディーヌが今度はサイバディを操って銀河美少年に挑戦して来ました。マーメイドールを出したり、ゼロ時間内を泳いだりとタクトも手を焼きます。戦いの中、スガタの入っている玉(?)が割れてしまいスガタが落下。受け止めたタウバーンの手の中でスガタが目を覚ました!? オンディーヌのサイバディを倒したタクトはワコと急いでスガタの家に行きました。でもスガタは居なくなっていて、ワコが何かを感じ取ると再び王の柱が現れました。

 目覚めたものの正気ではないスガタの元をスカーレット・キスが、騎綺星の第1隊を空けて待っていると勧誘に来ていました。タクトが駆け付けたものの、スカーレット・キスにキスされてしまったスガタでした。
 正気でないスガタを目覚めさせる為にビンタをしたタクト。それで正気に戻ったスガタでしたが、なんか人格が変わったのか本性なのかタクトがビンタしたと知ると「気をつけろ、死にたいのか」とブラックモードな感じでした。
 これにはタクトもワコもビックリ!? 次回はタクトとスガタがタウバーンVSザメクのガチ対決ですか? それで今までとは違っても又“仲良し三人組”になれると良いなぁ。騎羅星になんて入らないで!っと切に希望します。

次回 第7話「遠い世界」

http://azuremarble.blog95.fc2.com/tb.php/920-433647ec
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1176-df0a6acf
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/299-06d68630
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2069-e6b21375
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1807-9273483a




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-11-14 18:40 | 日5アニメ | Comments(0)

<< 心霊探偵 八雲 FILE 07... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>