人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話「拳と実験と超バイク」   

2010年 11月 14日

 鴻上はオーズにメダルを集中させることに決定し、そのことにメダルシステム開発者の真木も一応同意ましまた。誕生や始まりを祝福する鴻上に対して真木は終わりを重視するようで、間逆の感性の持ち主が手を組んだら最強なのかいずれ決裂するのか?

 メズールの卵の本体は鴻上生態研究所の職員・只野通で、真木はその事を知りながら観察を続けていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 コンボを使った影響で寝込んでいた映司でしたが、容疑者を見つけたタカカンの知らせに比奈が止めるのもきかずに無理をして出て行きます。アンクは映司をメダル探しの才能があるヤツと認識することにして映司の後を追いかけて行きました。

 鴻上生態研究所の付近でヤミーを見つけた映司はタカ・トラ・チーターに変身し、地中を泳ぐサメヤミーを捕まえると退治に成功します。そしてメダルもゲーット! 続いて研究所に入ろうとしたら侵入者用の防犯システムが作動して隔壁が降りて閉鎖されてしまい、外から入れないのは勿論、中からも出られなくなってしまったのでした。研究所の中には後藤も閉じ込められてしまいました!

 オーズの前に現れた真木はヤミーの卵が中にあり、本体が誰かも分っているが経過観察中なので例えそれで人が死のうとも手を出すなと言います。
 タカカンの知らせで先ずは爆弾犯・只野の方へ向う映司。遊園地で7つの爆弾を連続で爆発させる実験をしようとしていた只野を見つけて、仕掛けた場所や爆発する時間が書かれたノートを奪うと止める為に遊園地内を走り回ります。

 鴻上生態研究所内では孵化したヤミーが研究所内を暴れまわっていました。隔壁のせいで外に逃げられない職員を襲うヤミー。解除出来るのは所長の真木しかいないということでパニックな中、後藤は自分のPCを使ってなんとか出来ないかと探っていました。
 爆弾をギリギリで止めて映司が戻って来てみると、真木は涼しい顔でバイクに使う新しいカンドロイドを渡します。怒った映司が「カンドロイドはありがたく使わせてもらいますけど、もう俺に話しかけないでください」と拳を振り上げて真木を殴った? と思ったら壁を殴っていて、でも風圧で真木の腕の人形が落ちてしまうと真木は自分が殴られたかのように痛がって姿を消してしまいました。

 トラカンドロイドをバイクに取り付けてみたら暴れ馬みたいに暴走するバイク。オーズが乗るとロデオ状態になってコントロール出来ません。そこに再び現れた真木がバイクがコンボの余分なエネルギーを吸収してくれるからコンボを使うように言ってきました。言われた通りにライオン・トラ・チーターのコンボに変身するとバイクが大人しくなって扱えるように! てか、コンボにならないと扱えないバイクなんて超バイクじゃね~~よ、使えないな! で、トラカンは自販機に並べられるのか??

 今回は複数のヤミーを倒したのでメダルもかなり回収できたのでは?
 映司が遊園地で爆弾の爆発を阻止して帰ってくるまで、アンクは腕だけになってましたねー。信吾の体の方は大丈夫なんでしょうか? 「俺が離れたら10分ももたないぜ」なんて脅してたのを忘れたのかなぁ??

 今回のクスクシエのコンセプトは学校給食! 汚い言葉のアンクを再教育しようという意図からですか?

次回 第11話「旅人とあげは蝶と有名人」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-11-14 15:42 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... ぬらりひょんの孫 第18話「凶... >>